「チョコ欲しい!」未婚男子、20代より30代の方がバレンタインに期待してる

「今年のバレンタインデーに(本命)チョコをあげたい男性はいますか?」を調査。

03

「はい」14.2%
「いいえ」77%
「わからない」8.8%

本命にあげたい女子、少なくないですか? 待ってる男性は4割もいるのに、あげる予定の女子は1.5割では、チョコがもらえない男子が確実に出てきますよね。しかも年代別で見ると……。

表3

<20代>
「はい」16.1%
「いいえ」80.4%
「わからない」3.6%

<30代>
「はい」12.3%
「いいえ」73.7%
「わからない」14%

男性は30代で「チョコ欲しい数値」が上がるのに、女子は30代になると「チョコあげる数値」が下がる。なんとも行き違いの結果が出てしまいました。

ではどうしてこの差が生まれたのか。原因はバレンタインに対する、イマドキ女子の思いがありました。