押切もえがワインエクスパート資格のために経験したツラ~イことって?

2011年に日本ソムリエ協会認定の「ワインエキスパート」の資格を取得している押切さん。

「ただ飲むよりも、少しずつ産地とか覚えていきたいなと思い、せっかくなら一から勉強してみようと思い勉強しました。すごく難しかったです! こんなことまで覚えなきゃいけないの? ということがたくさんあって。例えば、フランスのとある村の砂の質とか、畑の広さとか。苦手な分野もありましたが、でもそれがありがたみを感じられたり、生産者が一所懸命心を込めて作ってらっしゃるんだなというのがわかって、一杯一杯への思いもかわってきました」と話し、MCから、相当猛勉強されたのでは? と聞かれると「その時は禁酒して勉強しました。ワインはおあずけ、という感じで集中して勉強しました」ワイン好きにはツライ勉強法だったことを明かしました。

押切もえ,amazonソムリエ

 

そしてイベントでは、新サービスの『amazonソムリエ』のデモンストレーションが行われました。

押切もえ,amazonソムリエ

 

実際に体験してみた押切さんは「様々なワインが登場して、お客様のニーズや好み、料理のタイプに合わせてしっかり選んでくださったなという感じ。自分で選ぶとついつい同じものを選んでしまうので偏りがちなので、オススメを聞けるのがいいなと思いました」と『amazonソムリエ』の画期的なサービスに大満足の様子でした。

 

押切もえ,amazonソムリエ

 

『Amazonソムリエ』とは?

サービスはオンラインストアでありながら「ワインの専門家から無料で個別アドバイスが受けられる」革新的なサービス! ワインはもっと楽しみたいが、購入の際にどのようなワインを購入したらよいのかわからないといったワイン初心者のお客様から、豊富な品揃えのなかからとっておきのワインを探したいというワイン好きのお客様まで、一人一人のお客様のニーズやライフスタイルに応え、より大きな満足と利便性を提供できるように務めるAmazonから生まれたサービスです。

 

電話でオススメのワインを紹介してくれた後には、メールで詳細を送ってくれるサービスもあるそうです。ワイン好きもワイン初心者にも嬉しいサービスですね。『amazonソムリエ』ぜひ、利用してみてはいかがですか♪(白鳥優香)

 

【あわせて読みたい】

※汗がしたたる!榮倉奈々、ヘソ出しウェアで圧巻の極上ボディを披露!

※蛯原友里、息子との2ショットを初公開!雑誌「Domani」で

※「マリッジブルーなんです」押切もえの恋愛&結婚事情や…いかに!?

※押切もえ、あの「ガチすっぴんCM」の裏側を激白

※「甘えられるようになった」押切もえ、35歳の変化を語る。