押切もえがワインエクスパート資格のために経験したツラ~イことって?

2月4日(木)東京都内にて、幅広い品揃えを誇る『Amazon』の新サービス『Amazonソムリエ』のローンチイベントにワイン愛好家でも知られる、モデルの押切もえさんが登場しました。

押切もえ,amazonソムリエ

 

ワインとの出会いについて聞かれると「初めてワインを飲んだのは20歳を過ぎた頃、友達と手頃なワインをグラスに少しずつ分けて飲んだのが最初でした。(ワインが)美味しいな、深いな、と気づいたのは今から7,8年前に母とアメリカのアリゾナ州に旅行に行った時のディナーで頂いたカリフォルニアワインがすごく美味しくて濃厚で。あぁ、こんな旅を彩ってくれる飲み物があるんだ……と感動したのが始まりです。その一杯が “心から酔えるってこういう事なんだな” って思いました。今でもその味は鮮明に覚えています」ワインに目覚めたきっかけをお話しくださいました。

押切もえ,amazonソムリエ