ガラケーの中身は?賞味期限切れいつまで食べる?…2015年衝撃だった記事6選

◆魚じゃなくても刺身なの?

45ceb6452866bd1682d3f1bb14142fbc_s

単純に私が常日頃気になっていたことなので、皆さんももう少し気になっているんじゃないかと思います。

居酒屋に行くと「水ナスの刺身」とか見たりするんですけど、「え、野菜って刺身という概念があるの?」とびっくりぽんなわけです。他にも「馬刺し」とかあるじゃないですか。いったいなんで刺身なの……?

★コチラ→ 生ならいいの?魚じゃなくても「刺身」なの?

 

◆いつから最近ですか?

私にとって、2015年が始まったのも「ついこの間」なんですけど。365日って早すぎませんか?

で、「最近の曲」が10年前だったり、「この前さ~」と気軽に言ったことが5年前だったり、「最近」の感覚がめちゃくちゃになることがよくあるので、じゃ「最近」っていつよ、と調査してみました。

ちなみに最も長い日数と、最も短い日数では、10年以上の差があったんですよ……結果は下の記事で!

★コチラ→ 3日前?10年前?あなたの「最近」っていつですか?

 

◆賞味期限切れのもの、いつまで食べてる?

賞味期限切れ

私がものすごく賞味期限に関してゆるい家庭に育ちまして、かなり賞味期限が切れているものを普通に食べていたら驚かれたので「実際どんなもんよ?」と調べてみました。

さて、その衝撃の結果とは……!?

★コチラ→ 卵、牛乳、納豆…賞味期限切れの食べ物、いつまで食べてますか?

 

◆ドルオタ白書シリーズ

貯金がない

私は人生の半分以上ドルオタをやっており、今年は好きなアイドルのライブや握手会に約90回行った(実に1年の1/4以上何かに行ってる計算ですね。アーメン)わけで、そんな「アイドルオタク」たちの生態を調べてみました。

個人的に最も興味深いのは「暮らしの形態とオタ活年間予算」の回。一人暮らしの私は「実家の人は家賃がかからないからいっぱいライブにお金が使えていいなぁ」と常日頃思っていたのですが、実は一人暮らしチームのほうがガンガンお金を使う傾向にあったのです。

そこで浮き彫りになったのは、「一人暮らし」「実家」のお金にまつわる違い。年収も、貯金額も、まったく違ったのです。

★コチラ→ 【ドルオタ白書】アイドルを追うために使う「お金」…年間オタ活予算の平均は「給料の○か月分!」