この冬ラスト買い!あったか&すっきり最旬6アイテム

Domani_1602_045

【4】コーディガン

カーディガンよりもあたたかく、コートよりも軽い=コーディガン。これ1枚ですっきりシルエットですが、落ち感&量感のあるフレアスカートと合わせることで、上半身を軽く見せられるんです。

寒さの厳しいこの時期に、着太りの心配が無用に!

 

【5】ざっくりニット

あったかそうなざっくりニット。「でも会社にはラフすぎ?」という悩みを解決するには、端正なクロップドパンツを組み合わせて

程よいこなれ感ときちんとさが両立でき働くいい女スタイルに導いてくれます。

 

【6】ワイドパンツ

働く大人の女の必需品ともいえる、きちんと感とフェミニンさを兼ね備えたワイドパンツ。この時期、外回りにも便利なロング丈であたたかさもあるけれど、重心が下がるのが難点…。

そこで、トップスは、コンパクトで首回りも“すっきり&視線が上がる”クルーニットが好相性!

 

「冬物は厚手だから着ぶくれしちゃうのは仕方ない……」と諦めていた方。どこを何で締めるかで、冬の着こなしはグッと変わります。諦めず、この記事を参考に最旬冬コーデを試してみてくださいね!(鈴木 梢)

『Domani』2016年2月号表紙『Domani』2016年2月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※「お、やるな!」と思わせる秋冬センスアップ女子会コーデ9選

※冬のトレンド色“キャメル・グレー・カーキ”の正解コーデはコレ!

※カフェ、お座敷の店、クラブ…シーン別・2015秋冬の正解「女子会」コーデ

※この冬絶対かわいい♡「ミルキーちょい足しモノトーン」コーデって?

※2015年冬!スニーカーコーデにありがちな「ダサい!」を回避する超絶おしゃれテクとは