この冬ラスト買い!あったか&すっきり最旬6アイテム

温もりを感じる色、素材、シルエットが流行中の今季。着ぶくれせず、着映えする着こなしに導くには? 一見、難しそうですよね。

『Domani』2月号では、そんなお悩みをすっきり解決! 意外にも、手もちベーシックと掛け合わせるだけで簡単に決まるから、この6つのセットメニューをマスターしちゃいましょう!

Domani_1602_044

 

【1】オーバーサイズコート

やや長め丈でゆとりのあるシルエット。まるでメンズのコートを拝借したかのような温もりを演出するオーバーサイズ感には、女らしい引き締めボトムが不可欠。

切れ味のいいタイトスカートと合わせてラフ&タフな着こなしを完成させましょう。

 

【2】ニットタイトスカート

流行のニットタイトスカートは、寒さMAXなこの時期でもぬくもりある素材感であたたかく、働く女の強い味方。

トップスはハイゲージで体につかず離れずくらいのタートルネックでミニマルに仕上げるのがすっきり美人に見せるコツ。

タートルのシルエットの特性を生かしIラインに見せるのが有効です。

 

【3】キャメルカラー 

色自体にあたたかみのある、キャメルカラー。女性らしい優しく朗らかな印象はそのままに、すっきり見せるには、同じニュアンス色で引き締め感も備わったグレーカラーを相棒にするのが、正解。

今季の流行配色を全身でまとって!