東京はトイレが少ない?熊本出身のイケメンが上京して驚いたこと【壮馬がゆく】

劇団プレステージ,劇プレ,石原壮馬,溝口琢矢

舞台「俺と世界は同じ場所にある」公開ゲネプロのワンシーンより。(石原壮馬さんと溝口琢矢さん)

WI ところで、上京あるある……としては、「東京はトイレが少ない」と思った編集部スタッフもいるみたいですよ。

石原 それ、僕も思いました! コンビニにトイレがないですよね?

 

WI そうですか? コンビニにもトイレはあると思いますよ(笑)。

石原 都心の街中……たとえば、渋谷とかにあるコンビニだと、トイレがなかったり、貸してくれないところもありましたよ。地元ならコンビニに行けば必ずトイレがあるのに、東京だとトイレがないコンビニもあるので、「どこに行けばいいんだ?」って焦ったことがあります(笑)。

劇団プレステージ,劇プレ,石原壮馬,溝口琢矢

三村和敬さん、石原壮馬さん、富田健太郎さん@舞台「俺と世界は同じ場所にある」公開ゲネプロ

WI 限界が迫っていると焦りますね、それは(笑)。ちなみに水道水ってどうしてますか? 私は上京したとき、しばらく水道水を飲めなかったですが……いまは全然平気なんですけど。

石原 僕も、水道水をそのまま飲んでいいのか未だに迷ってます……。自炊をするときも買ってきた水を使うことが多いんですけど、水ってすぐになくなっちゃうので、上京してから本当によく水を買ってます。でも、1年後には全然気にせず、普通に水道水を飲んでるかもしれないですけどね(笑)。

劇団プレステージ,劇プレ,石原壮馬,溝口琢矢

高校を卒業し、地元に残った者と上京した者、別々の道を進んでいた4人が、成人式を機に再会。昔の思い出を語りあう中、ある出来事をきっかけに、物語は思わぬ方向へと進んでいきます。@舞台「俺と世界は同じ場所にある」公開ゲネプロ