SixTONES(ジェシーさん、京本大我さん、松村北斗さん、髙地優吾さん、森本慎太郎さん、田中 樹さん)のTBS初冠番組『6SixTONES(シックスストーンズ)』(TBS系)。10月21日(水)20時54分から2時間SPで放送される第5弾(※一部地域を除く)では、今年60歳を迎えた長嶋一茂さん率いる、津田篤宏さん(ダイアン)・小木博明さん(おぎやはぎ)のおじさん3人組“60SixTONES”と、「大人の極上鎌倉旅」を敢行します。

本番組は、デビュー6周年を迎えた6人組グループSixTONESのメンバーが、我こそはと名乗りをあげた豪華芸能人や番組が考えた“お祝いプラン”で、“はちゃめちゃ”にお祝いされるバラエティ番組です。
これまで4回放送。第1回は、大泉洋さんと“ダブルアニバーサリー”を祝う大規模熱海ロケに加え、SixTONES6人だけの初韓国旅。第2回は、SixTONESを密室に閉じ込め“誰とも被らないプレゼント”で、はちゃめちゃにお祝い。第3回は、大先輩・二宮和也さんと7人だけの貴重な“仲良くなろう旅”を実施。第4回は、ムロツヨシさんプレゼンツの“一生忘れられない”最高の沖縄ツアーへ。これまで豪華ゲストとともに、さまざまな“お祝いプラン”でSixTONESの6周年を盛大にお祝いしてきました。
プレッシャーばかりの挑戦に“大人”の対応はできるのか!?
SixTONESと60SixTONESが勝負した「ダンディ駐車チャレンジ」では、田中さんと長嶋さんが代表して対決。番組からの「ドラマ風に、ダンディに」という要望に応え、安斉星来さんを助手席に乗せてスマートにエスコート!それぞれが演じるクセの強いダンディ姿に、観覧組も大爆笑します。
さらに、「ダンディテーブルクロス引きチャレンジ」と「ダンディドミノチャレンジ」では、SixTONESと60SixTONESが全員で協力して挑戦。成功すればレジェンドアーティストの生歌唱を聴けるという、なんとも贅沢なご褒美が待ち受けるとあって、一同も本気モードに。しかし、60SixTONESが足を引っ張りあい小競り合いに…!?
ミシュラン一つ星レストランで行われた「真のジェントルマン対決」には、山崎育三郎さんが参戦。コース料理を堪能しながらの対決は、女性が幻滅してしまう「男性のNG行動」をしないこと。NG行動が多かったチームは“NOTジェントルマン”で罰ゲームが!
森七菜さんと蒔田彩珠さんが見届ける中、次々と“NOTジェントル”な行動頻発!最後には予期せぬハプニングでまさかの展開に。
SixTONESは今回のロケの思い出を聞くと「津田さんで頭がいっぱい(笑)」とコメント。さらに、「“ジェントルマンな振る舞いを”って言われてやっていたら、次は”もっとバラエティして“って言われて…無茶苦茶(笑)!」と今回も台本なしのSixTONESは番組にはちゃめちゃに振り回された模様。
最後に「ゲストの方も、入れ替わり立ち替わりでたくさんいらっしゃってくれて、飽きる間もない魅力濃縮系の回になっているんじゃないかなと思います」とみどころを語りました。
第2弾の未公開企画を大放出!柳沢慎吾・尾上松也・チョコレートプラネットからSixTONESへ、個性あふれるお祝いが続々!
このたび、第2弾で放送時間の都合により届けることができなかった、柳沢慎吾さん、尾上松也さん、チョコレートプラネットによるお祝い企画を放送。
第2弾では、SixTONESと親交のある松たか子さんや向井理さんらが、“誰とも被らないSPプレゼント”を用意し、SixTONESの6周年を盛大にお祝い。今回お届けするのは、柳沢さんから森本さんへ、尾上さんから京本さんへ贈られた、それぞれの“苦手克服企画”。集合体恐怖症の森本さんと、パクチーが苦手な京本さんは、果たしてそれぞれの苦手を克服することができるのでしょうか――。
さらに、チョコレートプラネットから髙地さんへ贈られたのは、ビックカメラ全面協力のもと、最新家電をかけたゲームチャレンジ!普段のにぎやかな空気とは一変、カメラを忘れるほど真剣な表情でゲームに挑むSixTONESにも注目です。
SixTONESの6周年を、この番組ならではの企画で全力で祝ってきた『6SixTONES』も、ついに第5弾!今回は「大人の極上鎌倉旅」で、SixTONESと60SixTONESが大奮闘!笑いあり、ハプニングあり、まさかの奇跡あり!?終始ドタバタの旅で、SixTONESの素の姿が次々と飛び出すのでお見逃しなく!





