にじみチーク、カーキシャドウ…2015年冬の流行メイクはこうなる!

◆アイスグレーのひんやり囲み目

biteki12_2015-143

[モデル使用色]エスト エモーショナルマルティプル アイズ EX05 ¥5,500(11月7日限定発売)

冬の空気とリンクさせた澄んだ目元も、美人度を格上げするトレンドメイクのひとつ。グレイッシュブラウンなら肌なじみも良く、凛としたデキる女風に。下まぶたの目頭側にアイスブルーのヌケ感を加えれば、定番の囲み目もなんだかぐっと新鮮!

 

◆透明感カーキシャドウ

biteki12_2015-144

[モデル使用色]シャネル レ キャトル オンブル 254 ¥6,900

おしゃれ感の高い色といえばカーキだけど、くすみやすい渋色だからちょっと……なんて敬遠している人は、塗り方を見直してみて。指で薄くのせるようにすると、透明感も残ってくすまず、カーキ特有のこなれた雰囲気もキープ!

 

ほんのりトレンド色を取り入れることによって、ぐっと今っぽくなりかわいらしさもUPしますね。私もさっそくブラウンのアイライナーをゲットして、冬の流行メイクにトライしてみようと思います!(松本美保)

★ちょっとクールで大人っぽく!冬の最旬メイクをつくる4つのキーアイテム

biteki12_2015-1

『美的』2015年12月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※2015年秋の流行色は?美人見え確定「ズルい」秋リップ3色の攻略法

※大流行のガウチョパンツ、秋冬も流行は続くの?正解はこちら!

※スタイリスト厳選!2015年秋のファッション流行最新キーワード

※NO.1美容誌『美的』編集長が流行を予測する”一石二鳥”アイテムの正体