オフィス服こそGUが使える…ってホント?検証してみた

トレンドアイテム、機能性アイテムなど、このところ再発見している『GU』の魅力について、Woman Insightでは多岐にわたりご紹介してきました。

★「GUのゆるニットはモテる」は本当か?試してみたらすごかった

 

ここに来て、なんとOL層から「ハイハイ! 私も愛用してます!」という声が続出

Woman Insight編集部が属する小学館の女性誌編集局は、「働く女性」を主な読者ターゲットにした『CanCam』や『Oggi』などをつくっている部署でもあるので、働く女性に対する見識はかなりあると自負しています。なので、「正直さすがにそれってどうかな!?」と思ったので、ちょっと調査をしてみることにしました!
GU1

 

潜入したのは、『GU』のある某オフィスのプレスルーム。本日はここで、「GU-MANIA」と呼ばれる、GUの登録制ファンクラブから抽選で選ばれた方が、実際にオフィスに着ていける服を選んでコーディネートするという会が開かれているそう!
GU2

 

皆さん、楽しみつつもかなり真剣な様子。

GU3

GU4

リアルOLさんたちが「コレなら使える!」と断言しているものだけに、信ぴょう性がありますよね。