月曜がブルーなあなたへ。瀬戸内寂聴、米倉涼子の「働く意味」がしみる

Oggi_1510_031

「覚悟を持って働けば、30代は仕事がすごく楽しくなる。でも実力が伴わないと若さには勝てなくなっていくから、Oggi世代は踏ん張りどきかもしれません。私は…といえば、先日40歳になって、改めて心が決まりました。」

ブロードウェーでの挑戦を経て、新たな目標も決まったという米倉さん。スーパーウーマンのような存在の米倉さんが悪戦苦闘した日々について触れたインタビューも必見です。

そのほかのメッセージも、読んでいるだけで元気の出るものばかり。日曜の夕方って、明日のことを考えるとどうしても憂鬱になりがちですが、私はこれを読んだだけですっかり頑張れそうな気がしてきました!

現在発売中の本誌『Oggi』10月号は、きっと働く女性のお守りになるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。 (小島尚子)

Oggi_1510_001『Oggi』2015年10月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※「Oggi」10月号付録・人気ブランドコラボタイツが美脚すぎる

※人気モデル林田岬優、Oggi専属モデルに!美肌の理由が明らかに

※「お前の顔を気にしているのはお前だけ!」『嫌われる勇気』の言葉がしみる

※●●を求めないと仕事がぐっと楽になる…働く女子に捧げる5つの格言

※日焼け止め、海藻…「ババア」にならないために今すぐすべき12のこと