King & Prince 髙橋海人さんがエトロとコラボ
エトロは、グローバルブランドアンバサダーを務めるKing & Prince 髙橋海人さんとのコラボレーションによるカプセルコレクション「ETRO per Kaito Takahashi(エトロ ペル カイト タカハシ)」を発表。髙橋さんのアーティスティックな感性とエトロの普遍的なスピリットが融合した、スペシャルなラインナップは全21種類。
コレクションの核は描き下ろしのオリジナルペイズリー
髙橋さんが描き下ろしたペイズリーは「植物を人間に例えるとどうなるか」という発想からインスピレーションを得て、ペイズリーの“種”から葉や枝や蔓が広がっていく様子を、人の成長や社会的なつながりに重ねて表現。中に描いた“手” には、手が開く様子を発芽や開花に想起していることに加え、「手を取り合って」社会を構成するような集団性、継承、つながりといった意味も込められています。
髙橋さんが描いたペイズリーは、クリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォが構成やスケールに変化を加えることで、多彩なデザインに生かされています。
■マルコ・デ・ヴィンチェンツォ氏のコメント
「ペイズリーは常に生命の象徴です。無数の手が寄り添い、繋がるというカイトの解釈によって、そこにさらなる意味が加わります。人類は団結してこそ繁栄できる、ということです。詩的であり、啓示的でもあると思います」
■髙橋海人さんのコメント
「自分の描いたペイズリーが、エトロのアイテムになる。グローバルブランドアンバサダーに就任させていただいてまだ嬉しさの余韻に浸ってる間に、こんな素晴らしい機会をいただけて、信じられない思いです。自分なりのペイズリーを描いていた時間は、自分との対話のような、エトロとの対話のような、幸せでいっぱいの時間でした。そして完成したアイテムを見たときは、自分の何かが形になったような、エトロの一部になれたような、至極の瞬間でた。今の僕たちがあるように、これからも手を取り合っていられるような世界が続くことを願い、このペイズリーに思いを込めました。これまでエトロを愛してきた方々や、これからエトロに触れる方々に、このカプセルコレクションが愛してもらえますよう、手に取っていただけることを、心から楽しみに思っております」
Tシャツやバケットハットなど全21種を展開
■ 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ
開催期間:2025年6月18日(水)~6月24日(火)
※初日6月18日(水)は、メンズ館1階 ザ・ステージへの入場抽選を実施予定。
■ 渋谷 PARCO 1階 ポップアップスペース GATE
開催期間:2025年6月27日(金)~7月6日(日)
※抽選販売を実施予定。
2025年7月8日(火)よりエトロ公式サイトETRO.com、エトロ銀座本店にて販売開始。
お問い合わせ先:エトロ ジャパン
Tel 03・3406・2655
www.etro.com
あわせて読みたい