名品ぞろいの「トッズ」で、お仕事もデートもOKなミニサイズバッグを発見!【20代からのブランド名品】

愛すべき一生モノ♡ 20代におすすめのブランドバッグ

社会人として仕事もファッションも経験を重ね、日々洗練されていく20代。頑張った自分へのご褒美や誕生日など、節目節目で欲しくなるのは、どんなシーンにも寄り添ってくれる憧れのブランドバッグ。でも…ちょっぴり勇気のいる一生モノだからこそ、何を選ぶのが正解なのか迷ってしまう、という人のために、20代からはじめるブランド名品をCanCam.jpがナビゲート。

今回は、Tod’s(トッズ)のアイコンバッグ「T タイムレス ショッピング バッグ」から、日常使いしやすいミニサイズをご紹介します。

アイコニックなロゴが輝く2WAYバッグを味方に

■マチを広げて収納力を増やすことも♡

T タイムレス レザー ショッピング バッグ ミニ[縦19.5cm×横23cm×マチ12cm]¥251,900(Tod’s)

トッズを代表するデザイン「T タイムレス」のトートバッグは、収納力とデザイン性を兼ね備えた人気モデル。中でもオンオフ使えるミニサイズは感度の高いお仕事女子から高評価。女っぽいしなやかな曲線とキラッと輝くメタルモチーフが印象的で、使うほどになじむ上質なレザーの風合い、そして革の裁断面を正面に配置したデザインも、高い加工技術を持つトッズならでは。細部まで思わず惚れ惚れする名品だから、年齢を重ねても大切に使い続けていきたい♡

開口部が広く荷物が出し入れしやすいトートバッグは荷物の多い日にもおすすめ!付属のポーチによく使うカードケースやリップを入れたり、席を立つときにポーチだけを取り外して持ち歩く…なんてこともOKです。サイドのクロージャーでバッグのフォルムを変えれば、シーンや着こなしによってアレンジも可能。抜群の収納力はもちろん、ストラップをつけるとクロスボディーバッグとしても活躍。脇にすんなり収まるサイズ感も絶妙です。通勤はもちろん、デートやカジュアルなシーンにも自信をくれる憧れバッグで、大人の女性への階段をひとつ昇って。

デイリー使いしやすい「ブラウン」や「ホワイト」も注目

■どんなシーンにもなじむ明るめブラウン

大人っぽい抜け感がつくれる「ブラウン」は、上質なレザーならではのシボ感が映える推しカラー。ダークブラウンで仕上げたフロントの革処理が全体の印象を引き締め、高級感を高めてくれる♡ トレンドのクラシカルコーデやニュアンス配色の締め色に…と幅広いコーデに活躍してくれるから、とにかく使えるバッグがほしい! という人にもおすすめです。

■こだわりのディテールが光る「ホワイト」

装いを都会的にアップデートしたいなら、洗練ムードたっぷりの「ホワイト」を指名して。エレガントでありながら爽やかなカラーを投入すると、重くなりがちな冬コーデも軽快に仕上がります。やわらかなホワイトは淡色ワントーンになじませ役や、モノトーンのあか抜け小物にも最適!

一生使える「T タイムレス ショッピング バッグ」が欲しい!

お仕事シーンに使える実用性と上品さがありながら、個性的な洒落感が発揮できる「T タイムレス ショッピング バッグ」をご紹介しました! どんなときでも心をときめかせてくれるトッズの一生モノバッグは、使うほどに愛着がわく質の良さと圧倒的な使いやすさが魅力♡

豊富なカラーバリエーションやライフスタイルに合わせて選べるサイズ展開をもっと見たい!という人は、ショップや公式オンラインをチェックしてみてくださいね。

★Tod’s公式サイトはこちらから

構成/久保 葵