ひと吹きでみるみる潤う!夏のカラカラ肌に効く「化粧水ミスト」4選

アルファネット オモロヴィッツァ クイーンオブハンガリーミスト(100ml・¥9,500)

肌と心への“ご褒美ミスト”!
ミネラル豊富で午後肌に活力投入

Precious201509_230

治癒効果に優れたハンガリーの温泉水がベースのミスト。ミネラルをたっぷり補給することで肌が活性化し、外的刺激や疲労による代謝の鈍りを改善してくれます。また、加齢で皮膚が脆弱になることで起こる、赤みや色ムラケアにもおすすめ。

愛用者の美容エディター近藤須雅子さんは、有能で使い勝手のよいミスト化粧水は、“旅行中の万能コスメ”としても重宝。このミストは「豊潤なダマスクローズに、はじけるようなオレンジやセージがぴりっ。上質なアロマに、思わず大きく深呼吸しています」と、肌と心へのご褒美的存在だとか。

 

ドゥ・ラ・メール ザ・ミスト(100ml・¥7,000)

インナードライ状態の炎症肌に!
深部から潤って癒す効果のミスト

Precious201509_231

炎症を鎮める海藻エキス、植物エキスを肌の奥深くまで届けるデリバリー効果に優れた特殊な水を採用。さらに外的刺激を緩和するマイナスイオンの効果もあり、ダメージが起こりにくい丈夫な肌に変わっていきます。

美容愛好家の野毛まゆりさんは、過酷な夏を乗り越えるため、とにかく頻繁に潤いを補給し、肌バリア機能を壊さないことが鉄則。「肌に栄養をたっぷりと投入できて乾き肌をケアするだけでなく、炎症や乾燥による赤みが消え、肌色が劇的に明るく変わっていきます。これが“夏老け”を断ち切る唯一の方法なのです」(野毛さん)

 

手軽なだけじゃなく、肌を健やかに整えてくれる化粧水ミスト。シーンを選ばない優秀な1本をぜひ見つけてみては?(さとうのりこ)

★美容のプロが“おかわりしたい”と絶賛!2015年上半期べストコスメ「スキンケア編」

『Precious』2015年9月号表紙

『Precious』2015年9月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※美容のプロ8割が「絶対やらない!」と答えた、美の“敵”習慣とは一体なに?

※化粧水のパシャパシャづけはNG!?美容のプロが指摘する「間違いだらけ」のスキンケア

※定番だけど効果実感アリの美容テク!発酵食品、W洗顔、頭皮ケア、ヒール靴…etc.【美容のプロがしている50/100】

※すっぴんでも超美女!大石参月の「今晩からできるついでマッサージ」伝授!