トレンドを超越する一生モノ♡ 20代からのブランド名品
社会人として仕事もファッションも経験を重ね、日々洗練されていく20代。頑張った自分へのご褒美や誕生日など、節目節目で欲しくなるのは、どんなシーンにも寄り添ってくれる憧れのブランドバッグ。でも…ちょっぴり勇気のいる一生モノだからこそ、何を選ぶのが正解なのか迷ってしまう、という人のために、20代からはじめるブランド名品をCanCam.jpがナビゲート。
今回は、FERRAGAMO(フェラガモ)より、2023年秋冬コレクションで登場した新アイコンバッグ「HUG(ハグ)」をご紹介していきます。
新たな名品「ハグ」と愛用セレブたち
まずはイタリアのラグジュアリーブランド、FERRAGAMO(フェラガモ)について、ちょっとご紹介♪ 1927年、靴職人・サルヴァトーレ・フェラガモによりフィレンツェにて創業。その後もファミリーがブランドを引き継ぎトータルブランドへと発展しました。のちに、鞄の留め金として登場したのが、ブランドアイコンである「ガンチーニ(小さな留め具)」です。そのアイコンをモチーフにしたバッグが、今回ご紹介する「HUG(ハグ)」。象徴的なデザインとそのネーミングから、瞬く間に人気になったフェラガモの新生バッグは、女優の三吉彩花さんやモデルの佐藤晴美さんといったファッションセレブが愛用していることでも話題に。
2022年からクリエイティブ・ディレクターを務めるマクシミリアン・デイヴィスは、CanCam読者と同世代の現在29歳! 若くエネルギッシュな感性と、フェラガモの伝統をモダンに融合した新しい世界観に注目です。
フェラガモ「ハグ」の名品ポイント
- 遊び心のある唯一無二なデザイン
- 選べるサイズ展開
- 自由なスタイルで楽しめる3WAY
◾️遊び心のある唯一無二なデザイン
大切な人を抱きしめるようなオンリーワンなデザイン。印象的なネーミング「Hug」は、ガンチーニクロージャーがサイドから優しくハグしている様子にちなんでつけられたもの。フロントに輝くブランドロゴもコーデをラグジュアリーにクラスアップ!
◾️選べるサイズ展開
ミニ(XS)、S、Mの3サイズ展開。中でも人気なのはミニ(XS)とS。ミニ財布やスマホなど最低限の必需品を入れるのに十分なミニ、普段使いに最適なSのほか、A4サイズが収まるMがあります。
◾️自由なスタイルで楽しめる3WAY
ワンハンドルバッグとしても、取り外し&調節可能なショルダーストラップをつけてクロスボディやショルダーとしても使用可能。内側には、よく使うカードを収納できるスリップポケットも付いています。
ディテールに職人技が光る究極のitバッグ
なめらかなカーブや上質なレザーの仕上げなど、細部にまで宿る美しい手仕事に、フェラガモの中で受け継がれてきたクラフトマンシップを感じるバッグ「Hug」。憧れと実用性を兼ね備えた名品バッグは大人の階段を上がるCanCam世代におすすめです。
大人気の「Hug」は、フェラガモの店頭や公式オンラインショップで要チェック!
★FERRAGAMO公式サイトはこちらから
構成/神田 朝子