毎日のランチ代平均491円、食べてる物ベスト3は…え、●●が独占!【女子のリアル平均】

Q.日々のランチ代、いくらですか?

ランチの予算

平均 491円
最低 0円
最高 1,500円
最も多かった回答 0円(お弁当派)

最も多いのが、なんと「お弁当派=0円」ということで平均も控えめに! しかし「お弁当派」を除いた購入派&外食派のみにしぼると平均は666円でした。

いや、お弁当派さん、思ったよりも多いんですねえ! 節約にもなるし料理の練習にもなるし、さらに余計な油などを使わないのでヘルシーでダイエットにもなる、といいこといっぱいなので、お弁当派さんが多いのもうなずけます。

ちなみに「ちょっと贅沢だな~」と思えるランチの平均は1,653円。最も多かった回答は1,500円で、96%の人が「1,000円以上」を回答。さらに、最高はなんと1万円……1万円のランチって、なかなか難しくないですか?

 

ところで、皆さん、日々どんなランチを食べてるんでしょうか。

そう疑問に思ったので「日々のランチで“これをいちばん食べる気がする!」というものを調査してみました。

女子のランチといえば、カフェでパスタ? コンビニの春雨スープとおにぎり?(ちなみに私はラーメンです)……そんなイメージがありますが、さて、結果やいかに……。