男性目線で映し出された、堀北真希の表情が魅惑的すぎる

『いち髪』は、“一髪、 二姿(いちかみ、 にすがた)”という、 日本に古くから伝わる「身なりを着飾るよりも、 まず、 第一に髪を美しくすることが女性の美徳である」という想いを込めたブランド。

今回CMでは、「いち髪なひと」をテーマに、生活シーンの中で思わず見とれてしまう、 美しい髪が揺れ動く瞬間を繊細に切り取ることにこだわったのだとか。

撮影当日は、初夏を思わせるような4月のある朝、ある海辺の街。堀北さんは、坂道で自転車に乗る……という難しいシチュエーションを、爽やかな笑顔で何度もトライ! 堀北さんが動くたびに、魅惑的な表情とともに美しくなびく絹のような髪に、 スタッフも思わずうっとり……という現場だったそう。

できあがったCMは、自転車に乗った堀北さんの美しい髪が風に揺れる瞬間をスローで表現。

ICHIKAMI_03

誰かの目線で映し出される堀北さん。そして、「僕は出会ってしまった」というナレーション。そう、堀北さんを見ているのは男性という設定で、彼女の“ドキッ”とするような美しさに出会ってしまった「僕」を通して、堀北真希さんの美しい髪を強く印象づけるCMに仕上がっているようです。

また、楽曲には話題のアーティストを起用。今回のいち髪の新CMをさらに美しく、情感あるものになっているようなので、こちらもあわせてチェックを。(さとうのりこ)

ICHIKAMI_04

「いち髪」サイト
http://www.ichikami.jp/

 

【あわせて読みたい】

※ドキッとするような色気は作れる!上品な色気を出すモテ行動4つ

※広瀬すずCM撮影でまさかの「●●が出ちゃった」!?

※男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ

※最旬ジューシーグロスで中村アンの「モテ唇」を作る!

※電車の中で○○を整えるとモテる!? 男性が「キレイな女性」を見つける場所とその条件を徹底調査