新生Chloéのまろやかカラー小物にときめいて
素敵な大人への階段を上る私たちの相棒に、「名品」をひとつずつ。おしゃれを本格的に楽しみたいシーズンは、小物も新調したい! Chloéの新クリエイティブ・ディレクターが生み出すフェミニンで絶妙なカラーリングの新作アイテムを、いつもより大人っぽく引力抜群な美月がナビゲートします。
バッグも靴も♡ 新生Chloéの新作アイテム
■Wood Roseのブレスレットバッグ
直感で〝好き♡〟なピンクが、少しくすんだウッドローズで洒落た表情に。カーフスキンとメタルパーツをMIXした〝自由さ〟は、大人の女性だから楽しめる!
ダークな服が増えるシーズンに温もりあるピンクが品よく映える
クロエの象徴的アイテムともいえる、三日月フォルムのホーボーバッグ。新クリエイティブ・ディレクターの手で生まれ変わったNewアイコンバッグは大きなフープハンドルが効いていて、よりモダンな印象に。ブレスレットのようなフープに腕を通して、アクセサリー感覚で持ってもキマる!
■Ginger Brownのウェッジサボ
ほんのり黄みを帯びたジンジャーブラウンで、ヴィンテージムードが漂うウェッジサボ。ぽってり重厚感のある靴を、着こなしのポイントにするのもツウなおしゃれ!
ボーホースタイルに欠かせないサボで、パンツが上級見え!
〝ボヘミアン〟と〝ソーホー〟の掛け合わせから生まれたボーホーシックは、ブランドを体現するファッションのひとつ。そんな自由でリラックスした着こなしにマッチするサボは、2000年代初頭に一世を風靡したバッグ「パディントン」のバックルと、スタッズ使いが視線を集めるポイント。
■Sweet Beigeのスモールウォレット
白にベージュを一滴垂らしたような、淡いスイートベージュ。たおやかな雰囲気を醸し出すカラーリングに、じゃらじゃらチャームで個性とトレンド感をプラス。
毎日手にするコンパクト財布はパーソナライズでより愛着が♡
グレインカーフで傷もつきにくい三つ折り財布は、お札入れ、6つのカードスロット、スナップ式コインケースと、ムダがなくそれでいて必需品をしっかり収められる機能美が光る。リングに取り付けられるチャームは、アルファベットやエッフェル塔のほか、ハートやフルーツなどバリエ豊富!
■Clay Brownのカメラバッグ
明るめのクレイブラウンは、使っていく過程でより味わい深い色味へと変わっていきそう。アーカイブを現代的に再解釈した新名品で、そんな経年変化を楽しみたい。
アウトポケットとバックルが存在感抜群のNew It Bag!
ジャーナリストやフォトグラファーのお仕事バッグからインスパイアされて誕生したカメラバッグは、キャンバス素材のコンパートメントに無造作に荷物を詰め込んで、気取らずにデイリー使いするのがお似合い♪ バッファローレザーの微光沢も、重たくなりがちな秋冬服を軽やかに仕上げてくれる。
Chloéをもっとよく知る3Tips
■About the Brand…「女性は自由で自分らしくあるべき」という先進的な思想とともに誕生
1952年、エジプト生まれのパリジェンヌ、ギャビー・アギョンによってフランスで誕生。高級生地を使用した既製品「プレタポルテ」を最初に提案したファッションメゾンといわれている。2005年誕生の名品バッグ「パディントン」は、当時ファッションアイコンだった海外セレブから人気に火がつき日本でも社会現象的ヒットアイテムに!
■New Creative Director…シェミナ・カマリ氏就任後の初ランウェイは「直感」がテーマ
かつて在籍していたクロエに、クリエイティブ・ディレクターとして復帰したシェミナ。ブランド創立者の先進的な精神に敬意を払い、2024年秋冬の初ランウェイでは「自由と直感」をテーマに、ラッフルやレースなどクロエを象徴する素材を中心とした女性が心のおもむくまま装えるスタイルが多数登場。
クリエイティブ・ディレクター:Chemena Kamali
■Fruit Motif…2001年のコレクションに着想を得たフルーツモチーフがかわいい♡
女性がおしゃれを楽しむことを大切にしているクロエの精神を宿したような、ブラス製のバナナやパイナップルなどのフルーツチャームが、アクセサリーやお財布チャームで登場! 遊び心あふれるモチーフは身につけた瞬間に気持ちが弾むのはもちろん、楽しい会話のきっかけにもなりそう。
1点投入でときめく♡ まろやかカラーの新作小物
いつものコーデにChloéのアイテムをプラスするだけで、レディなムードがぐっと高まりトレンド感も申し分なし! まろやかで今っぽい絶妙なカラーリングも、普段使いに活躍するポイントです。着こなしをクラスアップしてくれるうえに長く愛せる新作小物、みなさんもぜひチェックしてくださいね。
あわせて読みたい