ママの密かなホンネ!本当は着てみたい水着が大胆すぎる!

◆本当は着てみたい水着は何ですか? 理想の水着を教えてください。

6位 その他(10%)
5位 タンキニ(12%)
4位 ワンピースタイプ(14%)
3位 チューブトップタイプ(15%)
2位 三角ビキニ(24%)
1位 ホルターネックタイプのビキニ(25%)

「ホルターネック」がこちらでも1位! な~んだ、ママも着たいものを着ているのね……と思いきや、2位は「三角ビキニ」&3位は「チューブトップ」。先ほどの質問で5位&6位と、少数派だった水着がTOP3入りを果たしているではありませんか!

2つの質問の答えを比べると、三角ビキニを「実際に着ている人」は7%、「着てみたい人」は24%。チューブトップタイプを「実際に着ている人」は3%、「着てみたい人」は15%という結果に。露出度の高い水着に憧れるけれど、現実的には肌をあまり見せない水着に落ち着いている……ということですね~。とはいえ、最近では体型に悩むママにもOKの水着もたくさん。今年の夏はちょっぴり大胆に冒険してみるのもいいかもしれませんね! (えんどうまゆみ)

情報提供元:ママ向けコミュニティサイト『ママスタジアム』

 

【あわせて読みたい】

※30代の体型悩みもスッキリ!おしゃれな水着の着こなしテク4

※人気スタイリストがお悩み解決!大人の水着はこう選んでこう着こなす!

※ママにとっての“朝の30分”は、●円の価値に匹敵することが判明!

※思わず笑える!「妊活・妊娠・出産中のあるある川柳」大賞発表!

※わ、アソコが…!水着のあるある「赤面失敗談」ぶっちゃけ告白