King & Prince・永瀬廉、仲良しオズワルド・伊藤俊介は「かわいい」2人のプライベート飲みにカメラが密着!

永瀬廉さん(King&Prince)が、9月19日(木)時から放送される『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜22時)に出演します。

(C)読売テレビ

今回は「仲良し2ショット芸能人大集合」と題し、仲良し芸能人がコンビでスタジオに集結。伊藤俊介さん(オズワルド)&永瀬さん、金田朋子さん&森渉さん、加納虹輝さん&古俣聖さん、城田優さん&米本学仁さん、重盛さと美さん&礒部希帆さん、森田哲矢さん(さらば青春の光)&山添寛さん(相席スタート)がゲスト出演し、意外なプライベートを明かしていきます。

番組共演をキッカケに親交が生まれた永瀬さん&伊藤さん。今回、2人の恵比寿でのカラオケ飲み会の様子がVTRで公開され、永瀬さんが松田聖子さんの「赤いスイートピー」を歌う姿も映されます。

(C)読売テレビ

2人の姿を見た浜田雅功さんが「結構、仲良いですね」と言えば、永瀬さんは伊藤さんをかわいいと目を細め、「身長も小さくてお腹も結構出ていてぽちゃんぽちゃんとしてる。後ろ姿が好きでハグをしたい」と熱弁。スタジオで2人はハグを実践します。

(C)読売テレビ

借金という絆で結ばれている森田さんと山添さん、2人の飲み会もVTRで公開。グラビアアイドルの話題で盛り上がりつつ、仲睦まじく焼肉を食べる姿が映されます。浜田さんが「この前、番組に来た時に話してた借金はどうなった?」と聞けば、森田さんは「山添が税金を払えなくなったから600万を貸した。前回の番組出演後、山添から50万円返済があったんです。ただその2日後に『すいません、30万円だけ返してもらっていいですか?』と連絡が来た」と解説します。

(C)読売テレビ

互いに「空気のような存在」と言うほど、仲が良いフェンシング五輪メダリストの加納さん&古俣さん。浜田さんが「パリ五輪の選手村の宿舎ってどんな感じやったんですか?」と質問すれば、加納さんは「4LDKの部屋に8人で泊まり、寝室にも2人ずつ入る感じなんですよ。シャワーとトイレも2つしかないから足りない。リビングも狭ばめ、選手村は入らない方が……」と苦笑します。

また、古俣さんが「オリンピックの表彰式で手を繋いでバンザイした際、加納選手が恋人つなぎをしてきた」と話せば、加納さんは「そんなに深く考えてなくて、今めっちゃ恥ずかしい」と照れ…。

(C)読売テレビ

今年4月に離婚した金田さん&森さんは揃って出演。浜田さんが「一応、離婚されましたよねぇ……」と伺うと、金田さんは「一応今年の4月に別れて。渉くんが近代五種でオリンピックを目指すんですよ。私、120%やっちゃう性格じゃないですか」と言い、森さんは「ちょっと離れた方が気軽に応援できるから」と離婚理由を解説します。

元夫婦の家族だんらんにも密着し、一緒に300m坂道ダッシュを10本練習する様子も公開。離婚後も週末は家族3人で過ごすことを明かし、元夫婦と娘の食卓も映されます。

(C)読売テレビ

焚き火を囲んでトークをする番組で共演し、仲良くなった城田さん&米本さん、そんな2人のプライベートドライブに密着。城田さんの愛車に乗り込みとある場所に出発。BGMに自分の曲をかけ、作詞当時のヒストリーを解説する様子や、米本さんの自宅まで城田さんが送迎、ドライブ中の軽食も城田さんが買いにいく様子がVTRで映されます。

(C)読売テレビ

15年前の千葉テレビでの番組共演をキッカケに友人関係となった重盛さん&礒部さん。互いの家に行き来していることを明かし、VTRでは重盛さんが礒部さんの自宅へ遊びに行く姿が公開されます。礒部さんは「本当に困った時は家の鍵も共有しているんで、さっちゃん(重盛)の服をメルカリに出したりしてます」と衝撃的なエピソードを披露します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ