【現地取材】カリフォルニアのディズニー60周年、詳細レポート!

◆オリジナルグッズもいっぱいです♪

「ダイヤモンド・セレブレーション」期間限定のグッズもたくさん発売されています♪ お店の中に、ショーウインドウに……どこもかしこもかわいいアイテムがたくさん売られているので、目移りしてしまうこと間違いなし!

6

ギフトショップだけではなく、パーク内にあるちょっとしたグッズ売り場も60周年グッズ一色! Tシャツや帽子などを見ているとついつい欲しくなってしまいます。

7

中でもこの「ダイヤモンド・セレブレーション」記念ミッキー帽をかぶっている人が本当に数多く見られました。かわいい♪

8

9

青やキラキラ光るダイヤモンドをテーマにした限定アイテムがたくさん。どれもこれも欲しくなってしまいます……!

10

やはり「青」がテーマカラーということで「青」のグッズがかなり多いのですが、もう少しシンプルなほうが好き……という人に向けてか、シックなモノトーンのアイテムも多数そろっています。

11

ここでちょっとした日本とアメリカのお土産文化にまつわるよもやま話を。アメリカではお土産は「自分のために買って帰る」ものが多いようで、ばらまき用のお菓子はほとんど見つからず、服が多いのが特徴です。なんと60周年記念モチーフが背中に入った、レザーのライダースジャケットまで売られていました。

お菓子もあるにはあるのですが、ちょっと大きめのロリポップや、お高めのギフトチョコレートなどが多かったです。

12

13

ぬいぐるみは大小さまざまなものがたーっくさん! 特にミッキー&ミニーの60周年コスチュームのものはパーク内のさまざまな場所で見ることができました。

14

日本で大人気のダッフィーは、カリフォルニアでは扱われている場所は少なめですが、ばっちり60周年ダッフィーも売られています♪ さまざまなショップを見てまわりましたが、取扱いのあるショップは少なめだったので、根気強く探すことが重要です!

15