【独占インタビュー】池田エライザ、adidas neoアンバサダーに!野望と本音を語る

Woman Insight編集部(以下、WI)アンバサダー就任おめでとうございます! さて、adidas neo……エライザさんにとってどんなブランドですか?

池田エライザさん(以下、エライザ) neoは、スポーツウェアとして使えるのはもちろんですが、女の子がおしゃれを最大限楽しめるアイテムがたくさんあるブランドだな、と思います。同じアイテムでも、アクセサリーの使い方次第で、モードな感じやハッピーな感じなど、さまざまな印象に着こなせて……「スポーツブランド=男性向けのもの」という概念をぶっ壊すくらいかわいい! 本当にファッショナブルで、カジュアルにもモードにも着られるので、「スポーツブランド」という概念にとらわれずに、本当に普通に着てほしい、と思います。「その服かわいいね、どこの?」「adidasだよー」「え、adidasすごいかわいいね!」っていうやりとりができたらおしゃれだなって。

 

WI 今エライザさんが着ているピンクのブルゾンも、ビビッドな色やライン使いがすごくかわいいですよね!

エライザ そう! カラフルで写真映えがするアイテムが多いので、自撮りをしてもかわいく見えます。しかもかわいいだけじゃなくて、実用性があってあったかいし、ラインがダボダボしすぎていないからスタイルアップもできる。男女で同じデザインのものもあるので、カップルや友達同士で同じものを着る、という楽しみ方もある。本当に実際着てみてもらえるとわかると思うんですが……本当にオススメしたい、Very Good! なブランドです。

neo5 Very Good!

 

WI さて、adidas neoのアンバサダーに選ばれたときの心境を教えてください。

エライザ もともとスニーカーやジャージをよく愛用していた憧れのスポーツブランドということもあり、指名で「アンバサダーになってほしい」という連絡をいただいたときは、マネージャーさんと「えーっ、うれしい!」と言い合いました。

 

WI ビジュアル撮影の感想を教えてください。

エライザ 撮影を通して、さらにneoのことを大好きになれる撮影でした。着た服もどれもかわいいし、現場も本当にあったかくて……しかもお昼も美味しかった(笑)。何度か雨が降ってきたんですが、そんな悪天候の中でもみんなめげずに、大丈夫大丈夫、って励まし合える現場でした。

neo2

 

WI 素敵! そんなneoの服を、エライザさん自身は、普段のファッションの中にはどう取り入れていきたいですか?

エライザ そうだな……例えば、撮影で着た、秋冬もののグレーのラインが入ったスエットがお気に入りなんです。それは黒のライダースを着て、低めのヒールのパンプスを合わせて、全体的にはモードだけど、カジュアルダウンした感じにしたい。あとは、カラフルなアイテムが多いので、淡色のスキニーを合わせて、メイクもチーク濃いめのオレンジを使ったりして、ハッピーな感じに仕上げたいな。

 

WI アンバサダーをつとめていく上で、これからneoでこんなことをやっていきたいな、という野望はありますか?

エライザ イベントがしたいな、と思います。例えば、「カラフルな人集まれ!」みたいなイベントとか。スニーカーもアウターもカラフルでかわいいから、実際たくさんの人がそのカラフルなadidasのアイテムを着用して集まるようなイベントができたら面白いなって思うし……。

neo3

WI エライザさんがアンバサダーになったら「エライザちゃんが着てるから私も着たい!」という女子が増えそうですよね。

エライザ そうなったらうれしいな。とにかくneoを盛り上げていきたいんです。私もたくさん着るからみんなどんどん真似してほしい! neoのアイテムはそんなに高くないのもポイント(笑)。アンバサダーになったからには、「adidas neo女子」みたいなムーブメントを起こしたい!

 

WI 力強い! エライザさんの発信力が活きそうですね。

エライザ おしゃれに敏感な人たちがもっと食いついてくれたり、私のまわりのモデルさんたちにも「adidasかわいいね」って言ってもらえるように、たくさん発信していきたいです。私服の撮影のときにはたくさんneoの服を着て盛り上げていきたいし、そのときにライターさんや編集部の方にも「今adidasが来てるんですよ!」って言えたらいいな……そしてそういうときの私の発言に説得力が出るように、もっと有名になっていきたい。普段の仕事ももっと頑張ります!

 

WI お、そのこころは?

エライザ 「なんでエライザなんかがアンバサダーに?」って言われたくないんです。初めてヒロインをつとめる映画『みんな! エスパーだよ!』公開の少しあとから、本格的にアンバサダーの活動が始まるので、そのときまでにもっと有名になれるように頑張っていかなきゃ、と……。

★エラくてエロい!「池田エロイザでもある」池田エライザが映画のヒロインに大抜擢!

 

WI ちなみに『みんな! エスパーだよ!』の撮影はどうでした?

エライザ 5月末に無事撮影終了しました。私はまだ演技の経験が少ないのですが、技量が少ないなりに全力でやります、という姿勢で挑むことで、スタッフさんたちも「エライザが全力で来てくれるなら、その全力が想定していた段取りとは違っても、いい画を撮る」と動いてくれる……という、素晴らしくソウルフルな現場で、最初にヒロインとしてお世話になれる現場が『みんな! エスパーだよ!』で、本当によかったです。たくさんの人に見てもらえるといいな……本当、その公開とadidasのアンバサダーになる時期が一気に来るので、プレッシャーもあります。

neo6

WI ……無敵に見えるエライザさんでも、プレッシャーを感じることって、あるんですね(笑)。

エライザ 当たり前じゃーーーん(笑)! adidasなんてそうそうたるブランドのアンバサダーになるからにはプレッシャーですよ。アンバサダーになるからには「adidasアンバサダーの池田エライザ」じゃなくて「池田エライザがadidasのアンバサダーになった」って言われるように、池田エライザとしての仕事もさらに頑張っていきたいです! よろしくお願いします!

 

エライザさんが新アンバサダーとなることで、新たな展開を見せていきそうなadidas neo。今後どのように盛り上がっていくのか楽しみですね!

今回ビジュアルのうちのいくつかを記事内でもご紹介させていただきましたが、他のビジュアルも追って公開されていく模様。お楽しみに!(後藤香織)

★【2015年水着】久松郁実、坂田梨香子、池田エライザが着る♡絶対かわいい体型カバー水着

adidas neo 公式サイト http://adidas.jp/neo/blog

【あわせて読みたい】

※エラくてエロい!「池田エロイザでもある」池田エライザが映画のヒロインに大抜擢!

※自撮りの天才!現役JK&CanCam専属モデル池田エライザが「小顔&かわいく」見せる自撮りの神技公開!

※adidas NEO Labelの秋冬コレクションにガールズバンドSilent Sirenが登場!

※あの!ボクシングブランドから、好感度なモード女子向け新ラインが誕生

※女子必見!オトコを魅了する「モテ美肌」を手に入れる●●とは【PR】