JO1・佐藤景瑚、寝るときはボロボロのパンツ!?川尻蓮と生活&仕事のこだわり暴露

4月11日(木)放送の『ダウンタウンDXDX』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜22時)に、川尻蓮さん&佐藤景瑚さん(JO1)、横山裕さん(SUPER EIGHT)らこだわりの強すぎる芸能人が集結します!

(C)読売テレビ

今回、「芸能人のこだわりライフ!私のコレって常識?非常識?」と題し、こだわりの強い芸能人がスタジオに集結。浅田舞さん、おいでやす小田さん、小澤征悦さん、小籔千豊さん、川尻さん&佐藤さん、薬丸裕英さん、箭内夢菜さん、横山さんがゲスト出演し、普段のこだわり行動を再現VTRで紹介していきます。

(C)読売テレビ

JO1・佐藤さんは寝る時にボロボロのパンツを履くそう。浜田雅功さん(ダウンタウン)が「なんで捨てる寸前の履くの?」と聞けば、「履き心地ですね。寝る時は自分の形に馴染んでるパンツが良い」と答えます。

(C)読売テレビ

さらに浜田さんの追求は続き、「寝るときはパジャマにノーパンでエエやん!」とツッコめば、小籔さんが「浜田さん、ノーパンなんですか?」と尋ねます。浜田さんは若干照れつつ「なんか、スースーして気持ち良くない?」と答え、スタジオは爆笑に包まれます。

(C)読売テレビ

小澤さんは生活音がある喫茶店でセリフを覚えるそう。その話を受け、浜田さんが「横山はどこで覚えるの?」と聞けば、横山さんは「僕、サウナなんですよ」と返答。エアロバイクを漕ぎながらセリフをある程度覚え、サウナで完璧にマスターするまでがルーティンだと明かし、「途中で人が入ってくるとセリフを言えないから、モゾモゾするんですよ」と苦笑します。

(C)読売テレビ

仕事に入る前にアイスラテを購入するのがルーティンだという小澤さんは「それを一日かけて、ちびちび飲みます。撮影の合間とかでちょっと飲んで、ちょっと飲んで」と嬉しいそうに告白。すると横山さんも「僕もそうなんですよ」と暴露。一番大きいブラックコーヒーを1日かけて飲むと話し、「ストローがあると一気飲みしてしまうから使わない、そんな自分が嫌だ」と意外な悩みを打ち明けます。

(C)読売テレビ

「こんなことできるの私だけ!?」では、ゲストが特技を披露することに。横山さんは「負けたことないんですもん!」と“叩いてかぶってじゃんけんぽん”の日本最強をアピールし、「十数年前に浜田さんと歌番組でやってます。その時も圧勝してます。浜田さん、負けてめちゃくちゃムキになってその後、松本さん思いっきりど突いてた!」と暴露。そんな中、JO1・川尻さんが「僕ちょっと自信あります!」と横山さんへ挑戦。果たして結末は!?

(C)読売テレビ

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ