最新の韓国整形事情を紹介!フェフ姉さんが「毎日やってほしい」とつぶやいた衝撃的な美容法も

4月8日(月)21時から放送される『月曜から夜ふかし 春の全国一斉調査スペシャル』(日本テレビ系)では、「全国のご当地問題を調査した件」「マジシャンGOの新作マジックショー」「中国から夜ふかし第5弾」「桐谷さんの春の様子をお届けする件」「フェフ姉さんの春に密着した件」など、春の訪れにぴったりの豪華ラインナップを届けます。

(C)日本テレビ

村上信五さん(SUPER EIGHT)とマツコ・デラックスさんがMCを務める『月曜から夜ふかし』は、世間で話題となっているさまざまな件に対してちょっとだけ首を突っ込んだり、突っ込まなかったりするバラエティ。

(C)日本テレビ

2016年に東京・渋谷の街頭インタビューで偶然出会い「全国フェフニュース」、「TOEIC受験」、「婚活」、「キックボクシング」など、様々なことにチャレンジしてきたフェフ姉さん。今回はそんなフェフ姉さんに寄り添い続けたお友達、多⽥さんの韓国旅にフェフ姉さんと⼀緒に同⾏することに。すでに10回以上韓国を訪れているという多田さんの目線で最新の韓国整形事情も実体験を交えつつ紹介します。

(C)日本テレビ

さらに、フェフ姉さんも韓国でやりたかった様々な美容を体験。あまりの効果に姉さんも「毎日やってほしい」とつぶやいてしまった衝撃的な美容法とは? その後2人はイケメンを求めて、日本の数倍ドレスコードが厳しいという韓国のクラブへ潜入しようと試みるが、果たしてその結果は…!?

桐谷広人さん(74歳)は元プロ棋士で、多くの株を保有する投資家。日々の生活を優待だけで賄うのは当たり前、むしろ山ほどある優待券を使い切らねばという使命感から、自転車で爆走する生活を送っています。

(C)日本テレビ

元日放送のスペシャル以来、久々に桐谷さんの暮らしに密着。いつものように優待券を使いまくる日常を送りつつ、昨今の株価上昇で5億円あった総資産がさらに増えたという桐谷さん。しかし最近特に頭を悩ませている大きな悩みがあるといいます。深刻な事件にも発展しそうなその悩みとは?

また、コロナ前に検討していたマンション購入計画が再始動。不動産会社に案内されて様々な物件をチェックする桐谷さん。果たしてお気に入りの物件に巡り合うことはできたのでしょうか!?

(C)日本テレビ

さらに、前回に続いて、将棋好き芸人のザブングル加藤さんが登場し、桐谷さんと将棋で対決。圧倒的な実力差を見せつけられた加藤さんが導入した驚くべき手段で桐谷さんが大ピンチに…!?
 
これまで多くの人にインタビューしてきた当番組でしばしば遭遇するのが、「『月曜から夜ふかし』が好きだ」と言ってくれる中国の方々。現に、上海出身の当番組の徐プロデューサーも『夜ふかし』好きが高じて来日し、日テレに就職、『夜ふかし』のスタッフとなり、彼女の発案で『中国から夜ふかし』という当番組初の中国ロケを実現させました。

前回の「天津編」は過去最高の反響があったと語る徐さんが今回選んだのは「広東省・広州」。中国でも「なんでも食べる食の街」というイメージが強いこの街にも「夜ふかし」のファンが大勢集まる事態に。さらに公園で謎の運動をするシニアや、朝から市場で飲みまくるシニア、雑草を食べて暮らすシニアなど、元気な人々もたくさん。

また、日本でもしばしば取り上げてきた「方言」の問題が中国にも存在。中でも広東語は聞き慣れていない人が聞くと耳を塞いでしまいそうな衝撃的な言葉が盛りだくさん。村上さんが「広州すごいやん!」と驚いたその言葉とは!?

『都道府県変わったランキング問題』では「日本一胃腸薬を買っている県」「日本で一番夫婦ケンカをしている県」など、一風変わったランキングの第1位をピックアップ。さらに『動物シリーズ』では「ご主人の指を舐めたら豹変する猫」「昔話が大好きなインコ」などを紹介。さらに『農家の方々に聞いた 生まれ変わったら何を作りたいか問題』では、野菜や果物農家だけでなく、酪農家や漁業従事者にもインタビュー。海で働く人々が一番憧れる漁師とは?

(C)日本テレビ

これまでにもたびたびスタジオにやってきてスゴいマジックを披露してくれたマジシャンGOさんが登場。いつもとは一味違う新作マジックの数々に驚きつつも、なぜか驚きよりも笑いが生まれてしまうことに。長年マジシャンGOを見続けてきたマツコがたどり着いた笑ってしまう理由とは!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ