【夢占い】外国人の夢の意味をシーン別に解説!話す・結婚する…どんな意味がある?

外国人の夢の意味

(c)shutterstock.com

外国人の夢は、あなたの中に在る現状を変えたい、今の状態から脱出したいという願望の現れ。つまり、今の自分への不満が夢として形になったものだと言えます。しかし逆に、あなたがまだ気づいていない未来への可能性を秘めている場合も。外国人とコミュニケーションが上手く取れているなら、スキルアップや能力向上のチャンスが到来する暗示と考えて良いでしょう。人間関係も広がりを見せるチャンスです。

 

脇田尚揮
占心行動学創始者(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶。会社顧問契約による占い鑑定を業とする。社外取締役・顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。メタバース世界SUN.ファウンダー・運営。
公式サイト https://wakita-naoki.jp/
YouTubeチャンネル 龍神坊 尚徳 – YouTube

【状況別】外国人の夢の意

 
(c)shutterstock.com

外国人に好かれる夢

中吉夢。ポジティブな気持ちで、何にでもチャレンジできるタイミングです。どんなことにも積極性に取り組めば、重要な役目を任せてもらえたりするでしょう。厄介な問題に対しても、自分を成長させるかのようなワクワクした感情で向き合えるはず。心温まるようなシーンがあります。

外国人に嫌われる夢

警告夢。少し気持ちが焦ってはいませんか。些細なことに気を取られ、大事な作業がお留守になってしまいそうな予感が。まずは大掛かりなものから「自分ならやれる!」と信じ、集中・没頭してみて。一段落ついたら、欲しかったものに関する嬉しい情報が手に入りそうです。

外国人とケンカする夢

逆夢吉夢。ステップアップに関するチャンスに恵まれる予兆があります。重要なポストを任せるという話があったり、キャリアアップのための情報が入ってくるでしょう。プライベートでもこれからの将来を意識させられるような出来事がありそう。理想を高く持っていれば、明るい展望がやってくるはず。

外国人と付き合う夢

吉夢。心をときめかせてくれるような恋の気風が、あなたを後押ししてくれます。パートナーや気になる異性を、明るく楽しい場所へ誘う勇気を持ちましょう。食べ歩きでも構いませんし、演劇や音楽にまつわるものでも良いでしょう。お気に入りの場所へ招待してみてください。

外国人とキスする・イチャイチャする夢

中吉夢。パワーがみなぎり、積極的に行動できるタイミングです! 恋のチャンスも掴みやすいので、自信を持って行動しましょう。友人と一緒に行動すると進展のきっかけを掴めそうなタイミング。頭に浮かんだ友人がいれば、ひとまずお茶に誘ってみましょう。ただし、性的なことには気を付けて。

外国人と結婚する夢

吉夢。恋に前向きになれる暗示です。小さなチャンスを逃さないようにしましょう。ゲーム感覚で楽しんでみるくらいの軽い気持ちで恋を楽しむといいかもしれません。あまり深く考えずに、相手の言葉に耳を傾けてみましょう。何気ない発言の中にカギが隠されています。

外国人が家に来る夢

気づき夢。贅沢さえしなければ、金銭に困ることはないでしょう。少しリッチなレストランなどで食事をするなど、いつもより豪華なデートでも大丈夫です。かと言って、調子に乗り過ぎるのは要注意。今後の事も考えて、「今だけ特別」という意識でいましょう。

外国人に追いかけられる・襲われる夢

凶夢。慎重に慎重を重ねる必要がある予兆。今、あなたの処理しているタスクに見落としている点がありそう。今はしっかりとチェックをして、同僚の誰かにも確認をしてもらうような工夫をしておく必要があるでしょう。特に、契約関係や書類にまつわることは慎重に。

外国人を助ける・助けられる夢

中吉夢。エネルギッシュに仕事に打ち込めるタイミングです。出来るだけ攻め気で仕事に取り組むと良いでしょう。自分一人の成果にせず、チーム全体で成功するイメージを持つことが開運の秘訣です。それが功を奏して非常に高い評価につながっていくはず。

外国人になる夢

吉夢。金運は非常に良いタイミングです。しっかりとアンテナを張り、有益な情報をキャッチできるようにしましょう。耳寄りな吉報を得ることができれば、しめたもの。得た情報をきちんと分析し、今後の自分のためになるものをしっかり取捨選択しましょう。

外国人と友だちになる・仲良くなる夢

吉夢。周囲への感謝の気持ちが高まっています。掃除などして周囲の環境を整え、プライベートな空間を快適にするとさらに運気が開けます。また、他人と過ごす場所や職場でも自分のテリトリーを整頓すると良いでしょう。整理された環境で頭の中もクリアになり、いつも以上の成果を上げられるでしょう。

外国人と話す・話しかけられる夢

吉凶混合夢。頭の中がクリアに透き通り、これまで見えなかったものが見えてくるでしょう。自分のやるべき事も明確になるため、将来のビジョンに向けて着実に歩みを進められます。これからしばらくは、は一生懸命に悩み苦しんだ方が、夢を叶えるための土台をしっかり築けます。

外国語が伝わらない夢

警告夢。感情的になってしまい、いつになく心が揺れてしまうでしょう。翻弄されてしまうかもしれませんが、その原因はあなたの心の中にあります。開運のためには、ゆったりと自由に過ごせる時間をつくることです。やる時はやる、力を抜く時は抜くという風にメリハリをつけられるはず。

外国人と旅行をする夢

吉夢。パワーがみなぎり、積極的に行動できるタイミングです! 人間関係のチャンスも掴みやすいので、自信を持って行動しましょう。友人と一緒に行動すると進展のきっかけを掴めそうなタイミング。頭に浮かんだ友人がいれば、ひとまずお茶に誘ってみましょう。

【タイプ別】外国人の夢の意味

(c)shutterstock.com

外国人女性の夢

吉凶混合夢。運気そのものは好調子ですが、心が少しささくれ立ってしまうようです。周りの人を、何だか羨ましいと感じてしまうかもしれません。嫉妬の場合も。ここは敢えて、自分よりも他人のことを優先させると運勢も気分も上昇します。自分の成果をアピールするよりも周囲を立てて吉。

外国人男性の夢

小吉夢。勢い良くタスクをこなせるシーズン。とっさの対応に機転がきくため、目上の人から「あなたならやれる!」と頼りにされ、信頼を集められるはず。いつもの自分とは違ったアクションを起こしたい気持ちが湧いてきますが、その直感に間違いはありません。勇気を出して行動しましょう。

外国人の子どもの夢

吉夢。活力や気力にあふれており、毎日を元気いっぱい楽しめそう。何事も前向きに取り組めるので、やりたいことをバリバリこなせるでしょう。対人関係でも、あなたの明るい輝きに惹かれる人が現れそうです。金銭面では耳寄りな情報が入ってきそうな暗示が。アンテナを立てておきましょう。

日本語を話す外国人の夢

気づき夢。予定していた事を段取り良くクリアできるでしょう。あなたの鮮やかな手腕に、周囲から感嘆の声が上がるかもしれません。ただ、自分を過信してしまう面もあるので、今は自分をしっかり保ちましょう。“正しさ”を意識していれば、不運に見舞われることはありません。

外国語を話す日本人の夢

警告夢。感情的になると、人間関係のチャンスを逃してしまいそう。自分の感情をコントロールし、相手に押し付けないように心がけましょう。そのために大切なのは、リラックスと余裕ある態度。ホットティーやココアなどを飲んで、心を落ち着けるよう心がければ◎。

まとめ

(c)shutterstock.com

外国人の夢は、あなたの感情がとても高ぶっている時に見る夢のひとつ。そんな時には、自分を見つめ直して、冷静に進みたい道を探ってみましょう。注目すべきは、外国人とどうコミュニケーションをしているか。外国語を上手に話しているなら、未知の出来事への恐れが無く、自信に満ちていることを意味します。知らない外国語を話している場合は、好奇心と性的欲求の高まりを暗示する夢。未熟な面もあるかもしれませんが、人生に前向きな状態になっている証拠です。

(脇田尚揮/ライター)