【今日のインサイト】6月10日は「ミルクキャラメル」の日!

一粒口の中に入れると、じゅわ~と甘さとほろ苦さが溶け出すキャラメル。森永製菓が販売していた「キャラメル」が、現在でも幅広い層から親しまれている「ミルクキャラメル」の名称になったのが、大正2年6月10日なんです!

それから、毎年6月10日はミルクキャラメルを通じ、懐かしい思い出を語り合う日として、「ミルクキャラメルの日」と制定されています。

それを記念して、「森永ミルクキャラメル」シリーズをリリース!

森永製菓1 森永製菓2 森永製菓3

 

書籍情報誌『ダ・ヴィンチ』とコラボして、期間限定で直木賞作家の朝井リョウさんと角田光代さんのオリジナルショートストーリーをミルクキャラメルの中箱の裏面に掲載中! 1箱に1話、各ストーリーとも3話完結で書きおろしの小説は必見ですよ!

 

さらに、グランプリには賞金10万円が贈られる「キャラメル」をテーマにしたストーリーコンテストも開催中。エッセイ風、小説風など、形式は問わないそうなのでチャンスは無限大!

大正時代から、平成の現在なお愛され続けているミルクキャラメル。なつかしい味を感じてみてくださいね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】ふわふわ食感と繊細なくちどけ…本格かき氷がデニーズから新登場!

※「AneCan」が創刊100号!「素の押切もえ」ショットが話題に

※うーん、なんだかダルい…そんな夏の体調不良に効果があるアレ知ってる?

※【今日のインサイト】うさぎシュークリームで話題の、あの店がフルリニューアル!

※【プレゼントあり】フレンチの巨匠「ジョエル・ロブション」の、簡単!作りおきレシピ5つ公開