【女子のリアル平均】夏までに平均3.88kgやせたい!でも「なにもしてない」人、衝撃の●%。

◆ダイエットの基本!さまざまな食事管理

・炭水化物控えめ(回答多数)
・野菜から食べる(回答多数)
・糖質制限
・大盛りを頼まない
・お米は少なめ、野菜を多めに
・間食しない、甘味の入った飲み物を飲まない
・日本酒をやめて焼酎にした
・ひたすらワカメを食べる
・豆腐や納豆などの発酵食品や野菜を意識して食べる
・夜は炭水化物抜き、昼はもやしサラダとおにぎりひとつ生活、週2でプール

やはりもっとも多かったのは「食事管理関係」。実に過半数の方が食事管理関係の回答をしました。「ワカメ」「野菜」「発酵食品」など、低カロリーで栄養が多く含まれているものを多く摂る傾向にあるようです。

最後の方は「6kgやせたい」とのことですが、勝手ながら「栄養が足りるのかしら……?」と心配になってしまいます。これからの夏バテにならないようにしてくださいね……。

 

◆時間にまつわる食事管理

・夜遅い時間に食べない(回答多数)
・夜はサラダのみ
・おなかいっぱい食べるのは朝だけ。夜は早めに食べ、残業などでタイミングを逃し21時くらいまでに食べられなかったら夕飯を抜く

「夜はたくさん食べてもそれ以上エネルギーを使わないので控えめにする」というのはダイエットの鉄板! 時間でいうと「21時以降は食べない」という方がかなり多かったです。

 

◆運動

・朝晩ストレッチ(回答多数)
・筋トレ(回答多数)
・ジム通い
・体幹トレーニング
・ウォーキング
・移動はなるべく徒歩
・腹筋と腹斜筋を鍛える
・週1で歩く。たまに寝る前にヨガをする。ワンダーコアで3日に1回くらい腹筋30回。
・これから走ろうかなと思っている

最後の方はよく見たら願望でした。

それにしても、意外ときっちり運動している女子の多いこと! 全体の45%が「運動」にまつわる回答をしました。きれいに引き締まった体をつくるには運動は欠かせないですものね。

 

◆その他、生活の中で気をつけられること

・常に腹筋と背筋に力を入れる
・なるべく階段を使う
・姿勢をよくする
・腹式呼吸をする

 

みなさんコツコツと努力を重ねています……! 夏までにがんばりましょう。

 

さて、女子のリアル平均、次回のテーマは「男友達」。

「男友達、何人いますか?」そして「男友達と彼氏の違い、なんですか?」、さらに「正直、男友達の中に“彼氏にしたい人”いますか?」などを聞いてみました……。じっくりご紹介します!(後藤香織)

 

◆ちなみに過去にはこんなダイエット記事があります

【食事管理関係】

★管理栄養士に教わる、21時以降に食べても太らない8つのルール

★「食べない」はNG!食べ過ぎた翌日に採るべき食のルール4つ

【運動関係】

★見た目より全然若いっ!そんな女性の共通点は運動に○○○を取り入れること!

★「努力してもやせない理由は勘違い?」ダイエットの意外な事実をプロに聞く【正しい運動編】

【日々の生活関係】

★見つけたっ!スリム美人に共通している生活習慣7か条

★「毎日ちょっとの工夫でやせる!」を実際に1か月試してみた

★雑誌に載ってた「スリ真似ダイエット」を編集部員が実際に1か月やってみたら、結果は!?

 

◆【女子のリアル平均】シリーズ

★【女子のリアル平均】えっ!? 女子が思う「お姉さん」と「おばさん」の境界は…○歳!?

★【女子のリアル平均】男子閲覧禁止!女子は冬、脚の毛を何日剃らないか?

★【女子のリアル平均】20~30代の女性が結婚相手に求める「最低年収」は、なんと○○万円!

★【女子のリアル平均】20~30代の女性が「嫁に行き遅れた!」と思う年齢は何歳か?

その他、【女子のリアル平均】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※失敗談に学べ!「リバウンドしたダイエットランキング」1位はなんとアレだった

※おなか凹凸ダイエットが面白いほど簡単で効果的だと話題

※基本を知って正しくやせる!成功するダイエットのために絶対知っておくべきポイント5つ

※浴衣デートにぴったり!この夏、大注目のモテる「浴衣」のトレンド柄3つ

※ハネムーンに人気の「最新ホテルランキング」1位は意外なアソコ!