見逃し再生総回数250万回突破!Snow Man・岩本照&白石麻衣の動き出した恋に衝撃事態が発生

岩本照さん(Snow Man)が連続ドラマ初単独主演に挑むオシドラサタデー『恋する警護24時』(テレビ朝日系・毎週土曜23時)。本日1月27日(土)に第3話が放送されます。

(C)テレビ朝日

本作は、『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)などラブコメの名手として知られ、Netflix『御手洗家、炎上する』などミステリアスな作品も生み出している金子ありささんが脚本を手掛けるオリジナルドラマ。岩本さん扮する無骨で超ストイックなボディガード・北沢辰之助が父親殺しの犯人を追いながら、ヒロイン・白石麻衣さん演じる負けず嫌いな弁護士・岸村里夏を24時間警護する“考察系アクション・ラブコメディ”です。Snow Manの新曲『LOVE TRIGGER』が主題歌として本作を盛り上げています。

1月13日(土)の初回拡大SPから、岩本さん演じる無骨でストイックなボディガード・北沢辰之助のカッコ良すぎるアクションや、負けず嫌いな毒舌弁護士・岸村里夏役でコメディエンヌとしての新境地を見せた白石さんの可愛さなど、さまざまな角度から大反響を呼んだ本作。

(C)テレビ朝日

オシドラサタデー枠・初回として歴代トップタイとなる個人視聴率2.4%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)を記録し、さらに見逃し配信再生回数はオシドラサタデー枠歴代最速となる3日間で100万回を突破(ビデオリサーチにて算出/期間:1月14日~1月18日)、7日間で147万回(ビデオリサーチにて算出/期間:1月14日~1月20日)となりオシドラサタデー枠歴代最高を記録しました。

続く1月20日(土)に放送された第2話も、24時間警護のためにひとつ屋根の下で同棲生活を始めた辰之助と里夏の徐々に距離を縮めていく姿や、漆原透吾(溝端淳平さん)が里夏へアプローチで見せ始める恋の三角関係の模様、さらには辰之助の父が殺害された壮絶過去も明かされるなど、ドキドキと衝撃が入り混じる展開に大きな話題を呼び、見逃し配信再生回数が約100万回となり(ビデオリサーチにて算出/期間:1月20日~1月25日)、またしてもオシドラサタデー枠歴代最高記録を更新しました。

(C)テレビ朝日

そんな話題となった初回・第2話放送を見逃してしまった方やもう1度見たいという方は、TVerで見逃し配信中なので、ぜひ第3話を前にチェックして。

2人の恋や事件がどうなってしまうのか、ますます関心が高まっていく中、今夜放送の第3話では、さらなる怒涛の展開を見せていくことに。辰之助が追う父が殺害された未解決がついに動き出すと同時に、三角関係を見せ始めた辰之助、里夏、漆原に衝撃の事態が襲い…!?

父が殺された事件で当時捕まった少年のうちの1人、加賀美洋太(山口大地さん)と父の墓の前で遭遇した辰之助は、当時、殺害現場で何があったのかを話してほしいと加賀美に頼むのですが、加賀美の話からは父の死の真相まではわからず…。そこで辰之助は、加賀美を通じて事件に関わった残りの人物へのコンタクトを試みることにします。

(C)テレビ朝日

事件以来2人とは連絡を取っていないという加賀美でしたが、実は1度だけ2人のどちらかと思われる謎の人物からメッセージを受け取っていたのです。そこで、辰之助は原湊(藤原丈一郎さん/なにわ男子)たちボディガードの同僚に相談のうえ、加賀美になりすまして謎の人物へメッセージを送ることに。「会って話せないか?」――そのメッセージに、はたして謎の人物は反応するのでしょうか?そして、その人物の正体とは!?ついに、辰之助がその真相を追い求める父の未解決事件が動き出します!

(C)テレビ朝日

また、里夏が辰之助たちボディガードの社員寮で一緒に暮らすようになって以来、相変わらずぶつかり合いながらも、互いを信頼し始める2人ですが、辰之助は里夏に関する気がかりな報告を耳にします。

辰之助の不在時に里夏を見守っていた原たちボディガードは、ある場面で目撃した里夏の姿から、里夏は素直に人に「助けて」と言えないというのです。そこには、里夏のある過去の経験が関係しているようで…。

気にかける辰之助ですが、そんな中、里夏が漆原から打ち合わせと称した外出に誘われます。警護する辰之助と共に里夏は指定されたスーパーへ向かうのですが、その駐車場で、恋の駆け引きを垣間見せながら、辰之助、里夏、漆原が話していると、そこに突然の襲撃が…!?はたして3人は無事なのでしょうか? そして一体誰が、何のために襲ってきたのでしょうか!? 

恋の三角関係のドキドキ&衝撃の事態による緊張感が、次から次へと押し寄せる今夜放送の第3話をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ