5月26日、東京・メルパルクホールにて、SMAPの香取慎吾さん、赤井英和さんの衝撃的な肉体ビフォーアフターCMが話題の、パーソナルトレーニングジム「ライザップ」会員25000人を対象に、『RIZAP presents BODY MAKE GRANDPRIX 2015(ライザップ ボディメイクグランプリ2015)』を初開催し、グランプリにライザップ博多店の大野知博さんが輝きました。
健康コーポレーション株式会社(本社・東京都新宿区、代表取締役社長 瀬戸 健)の子会社であるRIZAP株式会社が、人生最高の体と自信を体現している人を決定する初の試み『RIZAP presents BODY MAKE GRANDPRIX 2015』。ライザップ累計会員25000人から厳正な審査を潜り抜けた20名のファイナリストが参加し、46歳の大野さんは、体重96kgが72.6kgとマイナス23.4kgの減量に成功。体脂肪率も29.4%から9%とマイナス20.4%と引き締まった体をアピールし、見事初代グランプリに輝きました。
大野さんが肉体改造を選んだきっかけは、娘さんの入園式でほかのお父さんと自分の見た目の違いに驚き「このままじゃ娘がかわいそう。年は若返らないけど、見た目は変えられる!」とライザップの入会を決心したそうです。グランプリに選ばれ「頭が真っ白でなにも言えません。本当にありがとうございます」と感想を語ると娘さんがステージに上がるという、嬉しいサプライズに娘さんの首にメダルをかけ、涙を浮かべながら娘を抱きしめて感無量の表情を浮かべました。
グランプリには賞金200万円のほかに、プロのカメラマンにより人生最高の体を記録する写真撮影の権利が送られました。
審査委員長を務めた世界的フォトグラファーのレスリー・キーさんは、グランプリを通して「今日はみんながwinnerです。どんなことにも当てはまると思いますが、信じれば叶うということを今日とても感じました。日本でこの企画ができたことは素晴らしいと思います。私もライザップについていきます」と感想を述べました。
準グランプリには、下関店の松本伊都子さんが選ばれました。松本さんも体重マイナス21.3kg、体脂肪率マイナス23.1%、ウエストはマイナス34cmに変身。そして3位には大熊郭之さんが受賞しました。
ライザップでは、2016年に第2回ボディメイクグランプリの開催を予定しています。(平山正子)
(※オフィシャルレポートより)
■RIZAP株式会社 http://www.rizap.jp/
■健康コーポレーション株式会社 http://www.kenkoucorp.co.jp/
【あわせて読みたい】
※夏までにやせる!話題のジム「ライザップ」「一撃」「リアルフィット」徹底比較