「何かいいモノ欲しい」あなたに、「セリーヌのベルト」を心底おすすめしたい理由【買ってよかった1位】

それまで自分の世界には「そんなに必要ないかな」と思っていたのに、突然バチンとパズルのピースがハマったかのように、「あ、これ必要だ」と思う「何か」ってありませんか?

赤いリップなんて似合わないと思っていたのに、なぜか突然欲しくなって買ってみたら急に顔があか抜けた、とか。家で快適に過ごしたくなってかわいいルームウェアが欲しくなった、とか。

私、本当にある朝目覚めたら突然「あるもの」が欲しいと降ってきました。
それまで人生で一度も「欲しい」と思ったことがないのに、です。

それは。
ベルトです。

お腹周りがしめつけられるのがそんなに得意ではないので、まったく持っていなかったアイテムです。人生をずーっとさかのぼっても「就活のとき用に実用性重視で買った気がする…」くらい。

なのに。
なのにですよ。

ある朝目覚めたら突然「あ、ベルト欲しい!」って降ってきたんですよ。なんで?
しかも「どうせ買うなら、長年使えるやつがほしい」という。

なんでなんだろう。いまだにわからないのですが、今振り返ればそのとき見ていたファッション写真で「かわいいな〜こういうコーデしたいな〜」と思って保存していたものが、なぜかベルトを使ったコーディネートが多発していました。無意識のうちに「ベルト→かわいい」になっていのか、「かわいいコーデ→ベルトが多い」で無意識に刷り込まれていたのか、どっちが先なのか謎です。

しかもそのときちょうど、結構頑張った仕事があったので「何か自分へのご褒美買っちゃおうかな〜」と思っていたタイミングでした。


というわけで伊勢丹に行って買いました。
美しい黒レザー、輝くトリオンフ。いらっしゃい、セリーヌ。

結構使ってから撮りましたので、アップで撮るとまあまあ使用感あってすみません

海外のスナップなど見ていて私が保存しまくっていたのは、かなりの打率で「セリーヌのベルト」だったため、「とりあえず安めのもので様子を見よう…」ではなく、一発目からセリーヌを買うことに伊勢丹に向かいながら決めていました。私の性格上、「1番欲しいもの」がわりとはっきりわかっているのに、2番め以降のものを買うと、結局「やっぱりあっちを買えばよかった…」と後悔すること。そして結局すぐ「1番」を買い直して、結果的に妥協したものを買ったお金が無駄になること。

 

そしたらばこれがまた。「2023年買ってよかったものランキング」を作るなら、間違いなく1位です。

・とりあえず困ったらつけておくとサマになる

「あ〜、今日何着るかな〜どうしようかな〜服考えるやる気ないな〜」という日や、シンプルに「寝坊した!!!」という日。
Tシャツ×デニムだろうが、ヒートテック×スカート×カーディガンだろうが、困ったらつけておくととりあえずなんでも「承知しました、いい感じにします!」と受け止めていい感じに引き上げてくれる。プチプラな服に合わせると一気にびっくりするくらい高見えさせてくれます。ありとなしとで印象だいぶ変わる。本当にもはやこのベルトを持ってなかったとき、毎日どうやって服選んでたのか思い出せない。

それでいて「コーデを引き締めてくれるけど、主張しすぎない」し、ベルトなので「この間もそれ着てなかった?」と思われることもそんなになく(たぶん)、完全なる名バイプレイヤー。

夏の適当なTシャツとデニムも「適当」感が出ない。

冬。今。ベルトループがなくてもとりあえずつけてみる。

・使う時間に対して、コスパが非常にいい

というわけで7月に買ってからというもの、夏、秋、冬とぶっ通しで週の半分以上くらいは使っているので、おそらく今年買った服&小物の中でダントツに登場機会が多いです。おそらくこれからの春もオールシーズン使い続けるでしょう。
で。こちらのセリーヌ「ティーン トリオンフ ベルト」、おいくらかといいますと、税込72,600円です。

……高いです! 高いんですが、セリーヌのトリオンフがついたバッグがさらっと50万円以上…と思うと、コーデをいい感じに引き締めてくれつつ主張しすぎず、それでいてベーシックなので飽きもこず、ほぼ毎日オールシーズン使える…と思うと、かなりいい買い物な気がします。

・不思議とめっちゃやる気が出る

ベルトっておなかまわりにつけるものじゃないですか。無意識のうちにロゴのあたりにぐっといい感じに力が入って、背筋が伸びて、姿勢が良くなる…。そんな副産物までありました。

 

というわけで、「新年に何かひとつ、いいものが欲しいけど、何を買うか迷う…」というとき、もしまだ持っていなければ「ベルト」をとってもおすすめします。本当に損はさせません。セリーヌも美しくておすすめですが、「私はこのブランドが好き!」というブランドがはっきりしているのであれば、ぜひお好きなブランドで。ポイントは「1番好き」を選ぶことです。きっと、間違いなく2024年のあなたのコーデの素晴らしい味方になってくれます。

▼ケイトスペードのポップコーンバッグも買ってよかったです!

構成/後藤香織