忘れないでね!父の日のプレゼント実際に喜ばれたものは?

さらに、Woman Insight編集部で「こんなプレゼントが喜ばれた」と調査したところ、こんな意見が。意外とみんな父親のことを考えているようです!

◆こんなプレゼントが喜ばれたというエピソードを教えてください。

・「お食事券」:母の日も父の日も夫婦で楽しめるものと考え、母の日は旅行、父の日は食事券をプレゼント。毎年定番にしているので、「今年はクルーズランチに行きたい」と言われています。(30代女性)
・「高級レトルト食品」:単身赴任だったので普段は買わないような高級なものをプレゼント。かなりうれしかったようです。(30代女性)
・「食事&結婚の報告」:なかなかあらたまって話す機会がないので、ゆっくりレストランで食事&親も望んでいた結婚の報告。とても喜んでいました。(20代女性)
・「幻の銘酒」:たまたま出張で行った先の銘酒が手に入ったので。晩酌を欠かさない父にはぴったりだった。(40代男性)
・「旅行券」:仕事が忙しくてゆっくりする暇がない父に旅行券を。目先の仕事ばかり考えていたので、現実逃避できてうれしかったと報告が。期限がないと先延ばしにしていたから期限があってよかったとも。(30代男性)

ちなみに我が家も、いままで「ネクタイ」「靴下」「甚兵衛」「銘酒」などいろいろ考えてプレゼントしてきましたが、数年前から「ビール券」が主流に。どうやら雑貨や洋服は意外と着なく、お酒も「ビール派としては正直ビールが一番うれしい」と言われ…本人の希望なのでとってもラクしちゃっています(笑) (いしかわちえ)

情報提供元:エンチャレンジ!はた☆らく

 

【あわせて読みたい】

※女子に聞いた!「理想のお父さん」1位は優しい、2位は○○を大切にしていること

※えっ!? 7割の子どもが「親と同じ職業に就きたくない」と告白!その理由とは…?

※【脱・燃え尽きランナー】お酒は?おつまみは?タニタが教える「健康的に飲み会を楽しむ方法」とは?

※後輩のモチベーションガタ落ち!職場でのNG叱り方10

※言われてみれば、な~るほど!異性へのプレゼント頻度が多い人ほど○○な人だった!