Snow Man・岩本照&白石麻衣、24時間警護で動き出す恋&その裏で追う過去の殺人事件の謎を1枚に表現!

岩本照さん(Snow Man)が連続ドラマ初単独主演に挑むオシドラサタデー『恋する警護24時』(テレビ朝日系・毎週土曜23時)が、2024年1月13日(土)スタート決定。待望のポスタービジュアルが解禁に。また、ティザーPRも初公開されます!

『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)などラブコメの名手として知られる金子ありささん脚本のオリジナルドラマとなる本作は、ヒロインには白石麻衣さん、主題歌にはSnow Manの新曲『LOVE TRIGGER』が決定し、さらに藤原丈一郎さん(なにわ男子)、松下由樹さん、溝端淳平さんら豪華キャスト陣も続々と発表されています。

本作では、岩本さん扮する無骨で超ストイックなボディガード・北沢辰之助が、白石さん演じる負けず嫌いな弁護士・岸村里夏の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく中で、やがて2人の間に恋が動き出すことに。

それと同時に、かつて警察官だった父が強盗事件発生の際に刺されて帰らぬ人となった過去を持つ辰之助は、その殺人犯が実は野放しになっているかもしれないという情報を得たことをきっかけに、犯人は誰なのか? なぜ殺されたのか? 真実を追い続ける、考察あり、アクションあり、そしてラブありの《考察系アクション・ラブコメディー》です。

今回完成したポスタービジュアルは、そんな物語の世界観をギュギュっと凝縮して表現。間にハートを挟んだ岩本さん&白石さんの2ショットをはじめ、所々に配された黄色、赤、青の3色が明るいラブコメディーを感じさせる一方で、まるで信号機のように、黄色は警戒、赤は危険、青は安全を表す色として、2人が置かれている状況や気持ちなどを表現!

また、岩本さんと白石さんに交わるように引かれたストレートラインや曲線が一切ないハートは、無骨なボディガード・辰之助と負けず嫌いな弁護士・里夏の性格を表していて、ひと筋縄ではいかない2人の恋模様を明示しているよう!? そして、辰之助&里夏を取り巻くキャスト陣が2人の背後に並びますが、辰之助が追う犯人は正体不明でどんな人物なのかが全く読めないだけに、どこか全員が怪しく見えて…!?
 
そんな、早くも考察したくなるポスタービジュアルをじっくり見ながら、キュンキュン&ハラハラ満載の『恋する警護24時』の放送スタートまで楽しみに!

さらに、12月9日(土)の今夜放送のオシドラサタデー『単身花日』(テレビ朝日系・毎週土曜23時)内で、このポスタービジュアルが動画となったティザーPRが初公開されることに。より一層、物語の世界観を味わえるティザーを、ぜひチェックして!

【第1話あらすじ】

ボディガード会社・RACCO警備保障に勤める北沢辰之助(岩本さん)に、法律事務所から警護依頼が舞い込む。警護対象は弁護士・岸村里夏(白石さん)。以前担当した案件で逆恨みをされ、命まで狙われているといいます。契約書も無事交わし、警護をスタートさせようとしたその矢先、里夏から「ボディガードなんていりません!」という耳を疑う一言が…!このままだとキャンセル料が発生してしまうという事で、今日1日だけ警護される事を渋々了承した里夏。

辰之助と相棒ボディガードの原湊(藤原さん)の警護のもとクライアント先に向かう里夏は、安全のため移動手段からルートまで決められ、エレベーターの混雑を避けるためにハイヒールで6階まで階段を上らされるなど、辰之助の融通の利かなさにイライラ。

それでも、新しいクライアントである新進気鋭のミールキット会社・社長の漆原透吾(溝端さん)を前に張り切りますが、威圧感と存在感のすごい辰之助のせいで漆原との打ち合わせも仕切り直しとなってしまいます。我慢の限界に達した里夏は、辰之助に警護は今日限りと告げると、辰之助を巻いて逃走をはかります。

そんな中、里夏は母校で講演会に参加することとなり、そこで本当に命を狙われる事件が起きて…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ