【アニオタ白書】「恋人がいる・結婚している」と答えたのは○%!お相手はアニメに理解がある人なの?

◆交際相手もしくは配偶者もアニメは好きですか?(「いる」と答えた方のみ)

アニオタ白書_恋人_2好き……28人(50%)

嫌い……4人(6.9%)

どちらでもない……25人(43.1%)

「交際相手(もしくは配偶者)が趣味を理解してくれなくて……」なんて、揉めごとの理由としてよく聞くものですが、お相手がアニメを嫌っていると答えたのはたった4人(6.9%)! みなさん、ある程度は理解のある方と一緒に過ごされているようです。良かったです。

そしてお相手もアニメを「好き」と答えた方が半数と、アニメを共通の趣味として交際・結婚をしたり、日ごろ一緒にアニメを観たり、という方々は多いようです。理想的!

「自分の趣味は自分だけで楽しみたい」という方もいると思いますが、相手が趣味に理解があるかないかでかなり違うと思います。

 

さて、今回はサクッとここまでになりますが、次回は、交際相手もしくは配偶者が「いない」と答えた方々の実態について探っていきます。

そもそも「いない」と答えた方々は、交際相手・配偶者がほしいのか。そのあたりも徹底調査します!(鈴木 梢)

★【アニオタ白書】一覧はコチラ

 

【あわせて読みたい】

※【ドルオタ白書】恋人ナシでも貯金ナシでも、アイドルオタクをやめられない理由

※【ドルオタ白書】「恋人よりアイドルを優先したことがある」YESは○%…衝撃の「ドルオタあるある」!

※【カップル7000人調査】どうやって付き合いはじめたの?恋人たちの「きっかけ」データ大公開

※男子に聞いた!「彼女と別れた原因」ランキング、まさかの1位は○○が判明したとき

※【男子禁制】女子の約7割が妄想恋愛中!そのお相手はなんと「○○な人」だった!