無理なく計画的に貯金したい!子供にかかる教育費をパパっと計算する方法とは?

主な機能こちら!

・教育費の計算機能:子供が独り立ちをするまでにかかる教育費を計算できます。公立や私立などを選択していくだけで、かかる教育費の目安を簡単に見積もることができます。

・アイディア貯金術機能:普段の生活のなかで真似できる、アイディア満載の貯金術をご紹介します。

・ひろばで相談機能:まわりに相談しにくいお金の問題も、ここで解決することができます。

 

また、手軽に私立、公立など状況に応じた教育費の比較を行うこともできるので、しっかりと事前に計画を立てることも可能。アイディア貯金術などの情報もあるので、気軽に節約術から楽しむのもアリですよ♪

子供に対してお金が「いつ」「いくら」必要になるのかいまから知っておくことで、教育費のかけ方について後悔することなく、しっかり余裕を持って子育てしていきたいですね。 (ハツ)

 

○ アプリ基本情報

サービス名称:『ラブ育マネー-子どもの教育費を計算、かしこい貯め方をまとめてチェック!』

対応機種:iPhone、iPod touch(※1)(iOS 7.0以上)

利用料金:無料

URL: appstore : https://itunes.apple.com/jp/app/id981429289

 

【あわせて読みたい】

※子育て世代の「家選び条件ランキング」1位はやっぱり○○のよさ!

※すこやかな子育てと夢のある未来作りを応援!「未来を強くする子育てプロジェクト」に感動

※子どもが憧れる職業1位は「スポーツ選手」と「ケーキ屋さん」!では親が望む職業1位は?

※関東の住みたい街ランキング、2位横浜、3位自由が丘を抑えて1位に輝いたのは?

※なるほどね!結婚して子どもができると「○○の時間」が20分長くなる