トムジェリのルームウェア姿があざとい!末吉 瞳のデート前夜をのぞき見♡

お家だけのリラックス姿も♡ it girlのナイトルーティンが知りたい!

早く明日になってほしいけれど、ドキドキして眠れない♡ そんなデート前のワクワク感を盛り上げてくれるルームウェアや、肌や髪を整えるスペシャルアイテム…。自分史上最高の私を見せたいからこそ、悩みがちなデート前夜のナイトルーティンを徹底調査!
第1回目は、パーソナルカラーアナリストの資格を持ち、素の自分を引き立てるスタイリングがお得意な末吉 瞳さんが登場♪ 今すぐマネできるスキンケアアイテムやデート前ならではのこだわりについて聞いてみました!

末吉さんのプロフィール

ルームウェアは大好きなトムとジェリーでテンション高めに♡

PLAZAで購入したというTOM and JERRYのセットアップは、ちょこまかと動き回るトムとジェリーの姿が想像できるような柄と青みピンク色がかわいい! 大人っぽいモノトーンのデートコーデとのギャップにもドキッとさせられる♡

「ルームウェアを選ぶ時には、リラックスできるかどうかがが大切! 柔らかな素材感や動きやすい形、寝転がっても邪魔にならないフードレスなアイテムなら、ゆっくり過ごしたいデート前夜にぴったり。部屋は自分だけの空間だから、外では着ないようなかわらしい色を選んで自分時間を思い切り満喫!」(末吉さん)

「トムとジェリーが大好きなので、スエットやクッションなど家の中のアイテムを見かけるとついつい買っちゃう! かわいいキャラクターが目に入るだけで、自然と心もなごむんです! 夜ご飯を食べた後、YouTubeをみながら愛犬とゴロゴロする時間が幸せ♡ 犬の毛がついた時にも、コロコロでさっと取れる素材も好ポイントです」(末吉さん)

「女子会やお泊まりの時には、ワンピース型のルームウェアで女っぽく。パジャマ感が強すぎないアイテムなら、写真映えもばっちりです。肌寒くなるこれからの季節には、上からスエットを着て温度調整を。ワンマイルウェアとしても使えるから、夜コンビニに買い出しに行きたくなった時にそのままおでかけできるの嬉しい!」(末吉さん)

デート前日のナイトルーティンを教えて!

(左上)MEDIHEAL エッセンシャル マスク コラーゲン/マデカソサイド/ティーツリー
(上段中央)イニスフリー レチノール シカ リペア セラム
(右上)giovanni シュガー ボディスクラブ スイートラズベリー
(中央)Dr.Jart+ セラマイディン リップ ペア
(右下)orthomol immun

How to Special care

お風呂で体を洗い終わったら、そのままボディスクラブで角質をオフ。上がったらすぐにパックをして乾燥を防ぐ。髪を乾かしたら化粧水と乳液の間にレチノールを仕込んで肌トラブルを防止。ドクタージャルト保湿リップで唇をぷるんとさせたら、orthomolのビタミンを飲んでケア力を底上げして。

「ボディスクラブは、本物の果物のようなフレッシュな香りがお気に入り! 粒がなめらかで、痛くならないのも◎。
パックは色々試して、メディヒールに戻ってきました♪ ひたひたで柔らかい素材で、肌にも優しい!
デート前のマストアイテムはイニスフリーのレチノール。ニキビができにくくなるうえに、これを塗るだけで朝にはぴかっとくすみのない肌に♡
ドクタージャルトのリップは、粘度高めで寝ている間もしっかり水分をキープしてくれるから、唇の皮がむけやすい人にオススメです。
最近行っていた韓国で今話題になっているのが、『ビタミン界のエルメス』と称されるorthomol immun。肌の回復に良いのはもちろん疲労感も取れるから、歩き回るデート前日に飲んでおきたい!
スキンケア中は、音楽を聴いてリラックス。最近は Rin音くんの『snow jam 』をヘビロテ中です! この曲は肌寒くなってきたら聴きたくなる曲。チルポップが好きなので、曲に合わせてまったりする時間も至福です♡」(末吉さん)

末吉さんにmore question

デート前日ならではの過ごし方は?

「デートの前日はむくみ予防のために、塩分控えめの食事に。鶏むね肉に片栗粉をつけて炒めて、味付けはレモンと塩麹を少しだけ。サラダにして食べると、麹の深みのある味わいで塩分がほぼなくてもしっかり美味しいんです!サラダにも味がしっかりしている野菜を使ったり、塩抜きでも満足感が出るよう工夫しながら楽しんでいます。あとは早く寝ること! でも、好きな人に会えると思うと嬉しくてなかなか眠れません(笑)」

「眠れない時は頑張って寝ようとすると余計に目が冴えてしまうから、行きたい場所を調べたり、ベッドの中で絵を描いて過ごしています。『ゼンタングル』という簡単な模様を繰り返し描くパターンアートを作っているのですが、Zen(禅)とTangle(絡まる)からなるその名のとおり、無心で黙々と続けられる作業はデート前の高ぶった気持ちを落ち着けるのに最適!」

デート前の下調べはしっかりする派?

「行きたいご飯屋さんや気になる場所は事前にいくつかピックアップしておくようにしています! 新しい場所を発見したり相手の好きそうなものを探すのも楽しいし、調べ物で時間を取らずさっと動けるので、ストレスフリーにデート満喫!
気になったスポットはGoogleマップに保存するのがオススメ。現在地から近いお店が一目瞭然だし、作ったリストの共有もできるんです! Instagramなどで見かけた場所もすぐに入れるようにしているので、都内のマッピングはかなり充実しています♡」

スペシャルケアを取り入れて肌のお悩みを解決!

お肌の調子を整えることで、翌日の化粧ノリも良くなるうえに気分もアガる! また、ワクワクしてつい夜更かししてしまいがちな日だからこそ、末吉さんを参考に自分ならではの過ごし方やリラックス方法を見つけておくのもオススメです!

末吉 瞳(CanCam it girl)
ミス青山2018準グランプリ。身長158cm。特技は書道、トロンボーン。16タイプパーソナルカラーアナリストを取得し、大学卒業後ヘアメイクスクールに通学。韓国アイドル風メイクに精通している。Instagram:@hitomi_sueyoshi
撮影/石山貴史 構成/久保 葵