【ラフレクラン西村のハイスペック伝説3】注目急上昇のイケメン芸人、学生時代は血気盛んで前代未聞の○○だった

WI 大学の4年間、ずっとそんな感じだったんですか?

西村 4年間ずっとですね。ダンスも週に6~7回やっていました。高校時代は野球少年でしたけど、友だちがダンスをやっていたのを見て、少しずつ興味を持ちはじめて。それで大学に入学して新歓で先輩たちがステージで踊ってるのを見た瞬間、「4年間捧げるのは、絶対これだ!」みたいな(笑)。そこで運命を感じて、翌日には、ジャージを着て練習はじめてました。

 

WI アナウンサーとほど遠い外見で、アナウンススクールに行って……、周囲の反応はどうでしたか?

西村 もちろん、スクールでは「うちに来る人じゃないでしょ?」という顔をするんですよ(笑)。「コースは……アナウンススクールですか!? うちは本気でアナウンサー目指す方のスクールですけど、大丈夫ですか?」とか言われるので、「俺もガチなんすけど」って(笑)。それからは僕だけ“更生スクール”みたいになり、「西村くん、本気で受験したいなら、まずは髪を伸ばして、眉毛も生やしましょうか?」と(笑)。

 

WI アナウンサーとして発声練習とか以前の問題だったんですね。

西村 そうなんですよ。発声から早口言葉、レポートの練習とかやりましたけど、“品行方正になるために”……これが僕にはいちばん重要なレッスンでしたね(笑)。なにせ僕、坊主頭にダボダボの服で通ってて、「前代未聞のやつが入ってきた」と言われてました。いま芸人になって、当時のスクールの先生に会って話したら、「真二が入ってきたとき、本当に手におえない子が来たと思った」って言われましたから。授業終ったらすぐイヤホンつけて、たばこに火をつけて……なんて、そんな生徒イヤですよね(笑)。

 

大学生時代を振り返り、笑って話す西村さんですが……外見も性格も怖すぎて、簡単に友だちになれそうな気がしません……。アナウンススクールの先生たちも、西村さんの機嫌をうかがいながら話しかけていたといいます。そんな“前代未聞の問題児”ともいえる西村さんが、真剣にアナウンサーへの道を目指す出来事が起こります。次回へ続きます! (さとうのりこ)

ラフレクラン西村真二
Twitter:@slimboy24

【ラフレクラン西村のハイスペック伝説】シリーズ!

★1回目→ 元アナでミスター慶応!よしもと男前芸人、ブレイク寸前の陰に”人妻”あり!?

★2回目→ 人気急上昇のよしもと芸人は元カノのお母さんと…そしてウーマン村本に宣戦布告!?

★4回目→ アナウンサー入社試験1発目で最終面接→不合格。足りなかったのは○○だった

★5回目→ 3年務めたアナウンサーを辞めたきっかけは、先輩芸人・チュートリアルの○○だった

★6回目→ 相方・きょんはハンドルのない高級車!?「操縦できるのは俺しかいないと口説いた」

 

【あわせて読みたい】

※5月病とは無縁!8割以上の女子が「職場に満足している」と答えた業種とは?

※必見!社交の達人はあちゅうの、4つの華麗なる交友術

※【今日のインサイト】チュートリアル徳井が、“渇いた表情”で話題のあの動物とCM初共演!

※先輩や上司から好かれる人の理由って?社会人として心がけたい8つの行動

※男子ドン引き!「このコは対象外だな…」ランキング、1位は○○が汚い女子!