相性ピッタリの彼氏ができるかも!? 「これからはじめたい趣味」ランキング

注目の趣味10

 

[はじめてみたい趣味は?] 
<全体>
第1位「カメラ・写真」(204票)
第2位「筋トレ」(153票)
第3位「ベランダ菜園」(150票)
第4位「キャンプ」(145票)
第5位「登山」(136票)
第6位「ロードバイク(自転車)」(112票)
第7位「バイク(自動二輪)」(96票)
第8位「マラソン」(87票)
第9位「ラジコン」(60票)
第10位「サーフィン」(58票)

<男性>
第1位「カメラ・写真」(112票)
第2位「筋トレ」(96票)
第3位「ロードバイク(自転車)」(94票)

<女性>
第1位「ベランダ菜園」(102票)
第2位「カメラ・写真」(92票)
第3位「キャンプ」(64票)

男性に人気の趣味1位は「カメラ・写真」でした! カメラを趣味にすると、いろいろなところへ行きたくなりますよね~。カメラ片手に旅先を歩いていたらステキな出会いがあるかも!?

男性がはじめたい趣味第2位の「筋トレ」。楽しいだけでなく、健康維持などの付加価値要素も。男女共に見た目の美しさにもつながり、一石二鳥。ジム通いしてみたら恋がはじまるかも!?

新しい趣味を持つと世界観が広がり、新しい出会いもあるはず。ぜひ自分の教養のためにも、ステキな恋愛をするためにも、今まで興味のなかった趣味にチャレンジしてみませんか?(鬼石有紀)

情報提供元:『趣味のスタートBOOKシリーズ』(枻出版社)

 

【あわせて読みたい】

※男の本音!「女性にやってほしい趣味」ランキング2位はスポーツ、では1位は?

※プロ料理カメラマンが教える食べ物を美味しそうに撮影するコツ6選

※夏までにやせる!話題のジム「ライザップ」「一撃」「リアルフィット」徹底比較

※【恋愛能力判定テスト2】出会い運は○○を食べてUP!<恋に効くモテ風水編>

※ルックスよりも大事!男子が答える「結婚の条件」、1位は○○の良さ