恋をしていない大人が学校で2度目の青春を過ごす恋愛リアリティーショーにINIも感動「家だったら絶対泣いてました」

人生で最も恋が生まれる場所“学校”を舞台に、今、恋をしていない8人の大人たちがもう一度制服を着て恋愛模様を繰り広げていく本格恋愛リアリティーショー『Second School Life』(日本テレビ系)が、10月1日(日)14時から放送(放送前にTVer/huluにてWebオリジナル版が配信開始)。オトナの青春にスタジオゲストの後藤威尊さん(INI)、佐野雄大さん(INI)も感動します。

(C)日本テレビ

舞台となるのは、『SSL(Second School Life)学園』。ここに、現在モデルや配信者として活動している8人の男女たちが、久しぶりに制服の袖に腕を通して登校。授業や様々な行事を通して繰り広げられるリアルな恋愛模様を、スタジオからMCのチョコレートプラネット、ゲストの後藤さん、佐野さん、齊藤なぎささん、藤本美貴さんらが見守ることに。

(C)日本テレビ

学園では、青春時代の憧れや学校のあるあるが盛り込まれた授業やイベントが発生。ひょんなことから急接近する男女の様子にスタジオメンバーも大盛り上がりします。

(C)日本テレビ

今回、青春を送るのは、準ミス青学、メンノンモデル、元ラストアイドルなど個性豊かな8人。本日9月26日15時よりTVerにて、配信限定版「生徒8名が初めて出会うシーン」を配信スタート。さらに明日15時からは「美術&国語の胸キュン授業」も配信が開始されます。カップル写真を撮影する美術の課題では、かなりの密着も…。これを見れば10月1日の放送がさらに楽しめます!

(C)日本テレビ

収録に参加したINIの佐野さん、後藤さんは、MCのチョコレートプラネット長田さんに「(席替えで)好きな子の隣の席を選べるとしたら?」と聞かれ、2人とも「絶対に行きます」と即答。

学生時代に放課後してみたかった憧れのシーンを聞かれると、佐野さんは「カラオケめっちゃ羨ましかったです。(VTRのような)あんな大人数で学校終わりにそのまま行くとかはしたことなかったです。行ったとしても男で騒ぐみたいな感じでした」とコメント。後藤さんは「今もうできないと思うんですけど、自転車の後ろに乗せるとか憧れますね」と思いを語りました。

(C)日本テレビ

さらに番組中盤、とある参加者の切なすぎる恋模様を目の当たりにした後藤さんは「(今、自分がいるのがスタジオではなく)家だったら絶対に泣いてました」と告白します。

同じくスタジオで恋模様を見守った元「=LOVE」メンバーの齊藤さんは、学生時代のラブレターの経験を聞かれ、「女子校だったんですけど、好きな先輩の女性の方がいて、それで私も書いたことがあります。バレンタインの時にお手紙書いてチョコレートと一緒に渡しました」と告白します。

スタジオで見守る全員が自らの学生時代と重ね合わせ、制服を着た大人たちの恋模様にくぎ付けに。「学生時代に戻って、もう一度甘酸っぱい青春時代を過ごせたら…」。大人になった誰しもが持つそんな淡い想いが鮮明に呼び起こされる恋愛リアリティーショーをお楽しみに!

【TVer配信スケジュール】
9月24日(日)15時~10月8日(日)13時59分配信オリジナル【本編OP &ハイライト動画】
9月26日(火)15時~10月8日(日)13時59分配信オリジナル「【最初の出会い】HR編」
9月27日(水)15時~10月8日(日)13時59分配信オリジナル「【授業】美術編」/「【授業】国語編」

【hulu配信スケジュール】
9月29日(金)0時~2024年9月30日(月)23時59分
配信オリジナル「【最初の出会い】HR編」/「【授業】美術編」/「【授業】国語編」

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ