【ユニクロ試着】着てみたら…めちゃくちゃかわいい♡「メンズのシャツジャケット」が使える!

ユニクロ秋アウター図鑑③「メンズのチェック柄ジャケット」

9月も半ばに入り気分はすっかり秋モード♡ アウターでおしゃれが決まると言っても過言ではないこれからの季節は、トレンドのデザインをさらっと羽織るだけで洗練コーデが即完成! そこで今回は、ユニクロでGETできるおすすめアウター第③弾をご紹介します!

コスパ抜群のアウターを一緒に選んでくれたのは、CanCam it girlきってのおしゃれ女子・山口清香さん。着回し力バツグンな全8種類を『ユニクロ秋アウター図鑑』としてお見せします。

山口清香(CanCam it girl)
2020年ミス立教♡ 現在はセント・フォースに所属しフリーアナウンサーとして活動中。身長168cm。特技は自称日本一の腹踊り!? 好きな食べ物は焼き芋、趣味は運動と美容、そして健康オタクな一面も!Instagram:@sayaka__yamaguchi_

彼シャツ風があざかわ♡「メンズのシャツジャケット」

■ふわっと軽くて柔らかい! 着心地も着やせも天才

オーバーシャツジャケット¥5,990(ユニクロ)

ユニクロ TOKYO店を視察中、it girl山口さんが「これかわいい!」と、すかさず手に取ったチェック柄のオーバーサイズシャツ。ブラウン×ベージュのあたたかみのある配色は、羽織るだけでグッとコーデが秋めいて洒落感もUP!

彼シャツを借りたような体が泳ぐビッグシルエットは、あざとかわいい&こなれ感がすごい! 肩周りや身幅にゆとりがあるので、厚手のニットやパーカとも重ねられて着心地も◎。インナーやボトムをタイトにして緩急をつける着こなしもおすすめです。着回しもできて肌寒くなる初秋のアウターに活躍しそう♪

体のラインを拾わない大きめサイズや、気になるヒップをカバーしてくれる長めの丈感など、着やせ要素も完璧! ふわっと軽くてあたたかな素材や、柔らかくてチクチクしない肌触りも癒されます。

メンズムードが強いチェック柄ジャケットは、合わせ方を間違えるとおじっぽい雰囲気にもなりかねないので、キラッと光るアクセサリーやトレンド小物で女っぽさをプラスしたり、ボトムはロングタイトを合わせて女っぽく着るのもおしゃれ♡ カジュアルさを軽減させるワンポイントを意識すれば、普段は甘コーデ派の人にもおすすめです。

ひと目ボレして羽織ってみたチェックジャケットは、古着っぽいボーイッシュなデザインがどタイプ♡ 着心地も楽ちんで一枚で着映えもするので、秋の旅行に着ていきたい! ショートパンツ+ロングブーツを合わせてきれいめカジュアルにもまとめてみたい! by山口清香

正統派ブルーVS優しげベージュ…色チ買いしたい!

<ブルー>

<ブラウン>

着回しも優秀!新作シャツジャケットを要check

着心地もおしゃれっぽさも格段にアップするオーバーサイズのジャケットは、秋はじめのアウターにもってこい! 冬はタートルネックを仕込んだり、あったかわいい着回しを考えるのもワクワクしますね。“ユニクロ”の新作は、メンズもレディースもおしゃれなアウターが続々と入荷しているので、サイズやカラーが豊富なうちに公式オンラインor店舗をチェックしてみてくださいね。

次回は、メンズのショートブルゾンを紹介します。お楽しみに!

★「ユニクロアウターコレクション」特設サイトはこちら

ユニクロ記事をもっと見る!

構成/近藤舞緒