あの大人気漫画家・いくえみ綾先生が読者の実話を描き下ろし!『美的』とSABONのスペシャルコラボ企画

大人気マンガ家・いくえみ綾が読者の感動実話を描き下ろし!
『美的』とSABONのコラボ企画に応募500件超え♡


『潔く柔く』『あなたのことはそれほど』『おやすみカラスまた来てね。』など、ヒット作を数多く生み出してきた大人気漫画家、いくえみ綾先生。時代とマッチした感性の作品が男女問わず人気を得ており、ポップな恋愛や、家族モノ、ヒューマンドラマ、猫エッセイなど、幅広いジャンルの作品を描いています。そんないくえみ綾先生が、美容誌『美的』で、イスラエル発のナチュラルコスメブランドSABONとスペシャルコラボ!! SABONにまつわる感動エピソードをテーマに描き下ろしたマンガを掲載します。

特集はいくえみ先生の特別描き下ろしイラストで幕開け

SABONは、スクラブをはじめとした「落としながら与えるケア」を提唱し、五感に響く製品の数々で、美容好きの皆さんから熱烈な支持を受けているブランド。熱狂的なファンを持つもの同士の熱いコラボ企画は、SABONの日本上陸15周年企画として実現。まずは、『美的』5月号&『美的.com』にて、SABONを通して生まれた「心震える感動実話」を募集し、寄せられた500件以上の応募エピソードの中から、誰かのこころを熱くした“Joyful”、ときめきの瞬間が舞い降りた“Sparkle”、心温まるような愛を感じた“Sweet”な3つのエピソードを厳選。いくえみ先生が世界に一つだけの「Emotional Story」として描き下ろしてくれました。


『美的』10月号では、その第1弾 Joyful Episodeを掲載!! 保育士として働く投稿者と、かわいくて素敵な元同僚との絆を、SABONの「デリケート・ジャスミン」の香りがつないでくれた話。こころがじんわり熱くなるエピソードに注目です。また、特集トビラの美しいカラーイラストも、企画のための特別描き下ろし。

2名の男女がギフトを開ける瞬間のきらめくような幸福感を表現。いくえみ先生らしい柔らかい雰囲気のイラストは、SABONらしい「喜び」や「温かなおもてなし」を連想させます。

特設サイトでは漫画&アイテム紹介も

また本日より、特設サイトもオープン。第一弾 Joyful Episode本編とともに、SABONの名品や、漫画に出てきたアイテムもご紹介。つづく第2弾、第3弾は『美的』11月号、12月号に掲載予定。3号連続でお届けするSABON×『美的』×いくえみ先生のスペシャルコラボをお楽しみに!!

特設サイトはこちらへ