「古臭い顔になりたくないならアレを買い替えるべき!」美容のプロが語る秋のマストコスメ

NEXT今っぽ顔はコレで作る!秋のトレンドメイク速報

新作コスメ発表会などでいち早くゲットした、秋メイクトレンドの中で気になった“推し”を人気ヘア&メイク、インフルエンサー、CanCam美容班に一斉調査! 洋服と一緒に、メイクも秋気分に衣替え♪
CanCam9月号より、秋のトレンドメイク&コスメ速報を9回にわたってお届け! 最終回の今回は、CanCam美容班が秋ブームについて語ります!

★①まず手に入れたい「美女ブラウンパレット」はコチラ
★②フレンチ気分の「赤リップ」はコチラ
★③ツヤも血色感も一気に盛れる「チーライト」はコチラ
★④褒められ「ハンサムピンクシャドウ」はコチラ
★⑤こなれ感抜群「ラベンダー眉」はコチラ
★⑥モテも旬も手に入る「粘膜リップ」はコチラ
★⑦透明感爆上がりの「ネイビーマスカラ」はコチラ
★⑧センスよさそう!な「透け緑茶色ネイル」はコチラ

CanCamベテラン美容班2名が秋ブームを予想トーク♡

\語るのはこの2人!/

北川:冒頭でもお伝えしたけれど、古臭い顔になりたくないなら、まずはブラウンパレットを買い替えるべき。

杉浦:デニム然り、王道といえど、時々見直さないとあか抜けない印象になりがちだよね。お気に入りのブラウンパレットがある人は、アイライナーやマスカラで外しや遊びを加えるのは、どうだろ? 紹介しきれなかったけれど、グリーンのマスカラとアイライナーも今秋豊富で洒落てた

北川:そうそう。大人っぽくなりたい人には特におすすめ。あと、なおざりNGなのがチーク。すごくたくさん発売されるわけじゃないけれど、チェックしておかないと遅れちゃいそう。

杉浦:リップは今秋、質感を問わず本当にたくさん発売されるね。個人的にはリップグロスも今後再熱する予感

北川:そうだね。ぷっくりツヤツヤ唇のCanCam世代は、最強にかわいい♡

杉浦:私は、みんなにはラメやグリッターの輝きがリッチなアイシャドウを大胆に使って、これから始まるイベントシーズンを楽しんでほしいな。

北川:その手のアイシャドウも今秋、目立ってた。色も輝きも質感も肌なじみがいいから、ハデに見せかけて結構、上品ナチュラルに盛れるのが特徴的だよね。

杉浦:今までは1点強調メイクが主流だったけれど、この秋からは自然に盛れるから2〜3点盛りメイクもあり!?

北川:だね。そういえば今、ヘアトレンドが韓国を筆頭にY2Kにシフトしているらしく、「韓国発のレイヤーヘアに注目」って言ってた。CanCamの若手美容班が。

杉浦:レイヤーは私たちには懐かしい! 中国系コスメも、韓国みたいにかわいくて使いやすいものが増えたし、チェックする価値ありだね。

秋の美容トレンドを取り入れて今っぽ顔に♡

CanCam2023年9月号「NEXT今っぽ顔はコレで作る!秋トレンド速報」より
撮影/花村克彦(人物/安未分)、nae.jay(人物/凛空分)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/福岡玲衣(TRON) スタイリスト/辻村真理 デザイン/野村ほのこ(Beeworks) 構成/北川真澄 WEB構成/深澤 彩
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。