Snow Man・宮舘涼太、初ロケ旅へ「スゴく新鮮で楽しかった!ありのままの自分を見てもらえたら」

宮舘涼太さん(Snow Man)が、7月13日(木)18時25分から放送される“新感覚”の旅番組『旅の思い出なんだっけ?』(テレビ東京系)に出演。初ロケ旅に出た宮舘さんからコメントが到着しました!

(C)テレビ東京

同番組のMCは、ユニット“チョコンヌ”としても活動するお笑いコンビ・チョコレートプラネットとシソンヌ、そして、バラエティ番組でも大活躍中の宮舘さんの5人。実力派コント芸人×人気アイドルの豪華メンバーで仲良く旅を盛り上げます!

初放送となるこの番組は、仲良しメンバーで絶景&絶品グルメを巡る楽しい旅を満喫!かと思いきや、ルーレットで選ばれた《1人だけ》が「旅の思い出クイズ」の解答者に。旅の道中、様々なものを漏らさず記憶していかないといけないため《解答者1人だけ》全然旅を楽しめないという“新たなスタイル”の旅番組です。

旅の思い出から出題される「思い出クイズ」は、旅の道中で立ち寄った名所の情報から、出会う人・モノ・出来事まで全てが出題範囲。旅に同行する人気クイズ作家がリアルタイムでクイズを作成します。

旅のブロックごとに出題される思い出クイズは5問。全問正解で賞金10万円ですが、正解数が3問以下だと“その場のノリで決まる“罰ゲームが待っています。旅行中の”ノリ“ほど怖いものはないですが…、果たして罰ゲームを回避することはできるのでしょうか?

(C)テレビ東京

そして、旅する都市ごとに替わるゲストも一緒に旅へ。千葉県・館山市を巡るのは、元乃木坂46でタレントとして活躍中の新内眞衣さん、栃木県・日光市では、多くのドラマや映画で活躍中の女優・桜井日奈子さんを迎えて、仲良し旅を満喫します。

「これ以上、情報を増やさないで!」みんな仲良く旅を満喫する一方で、《クイズ解答者1人だけ》が楽しめない…。ただ絶景&絶品グルメを巡るだけじゃない!知的好奇心もくすぐる“新感覚”旅番組をお楽しみに!ロケ終了後に届いた宮舘さんからのコメントを紹介します。

●Snow Man・宮舘涼太さん

ロケで旅をするという事が初めてだったので、僕的にもスゴく新鮮で楽しかったんですけど、クイズに向かっていくのがスゴく嫌でした。

ありのままの自分でロケに参加させて頂いているので、ありのままの自分を見てもらえたらなと思います。そして食べ物だったり、景色だったり色んなスポットにも行っているので、そちらにも注目して是非お休みなど時間が空いたら、街ぶら旅をしてもらいたいと思います。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる