2015年春、白シャツに異変!? 「白の抜け感シャツ×旬ボトム」のコーデ4パターン

【3】ひとクセタイトスカート
Oggi2015年5月号P84
働く女の制服と言ってもいい「シャツ×タイトスカート」。真面目な印象になってしまいがちですが、存在感ある色や素材 の、ひとクセあるタイトなら真面目になりすぎず今っぽい! 例えば流行のレモンイエローのものやベージュのレーススカートなどがこの春っぽくておすすめ。タイトスカート合わせなら、ウエストまわりはふんわりブラウジングして着るのが今年流です。

 

【4】大人ガウチョパンツ
Oggi2015年5月号P85
この春のトレンドアイテムの筆頭! 履くだけで今年らしくなれるガウチョパンツは、ウエストをインしてすっきり着るのがおすすめです。全身にメリハリをつけるなら細いベルトでウエストマークをし、アクティブな印象を与えたいならカーディガンを肩かけし……と、小物で印象を変えて着こなしていきましょう。

 

白シャツのきちんと感や清潔感はそのままに、コーディネートが今年らしくこなれて見えるのが「抜けシャツ」の魅力。この春是非1枚手に入れてみてくださいね♪(後藤香織)

Oggi2015年5月号表紙
(『Oggi』2015年5月号)

 

【あわせて読みたい】

※これ1枚で春イチおしゃれ!働く女性が今すぐ着るべき「抜けシャツ」厳選8

※「こなれ感」「抜け感」…知らないとちょっと恥ずかしい、春のおしゃれ用語辞典【定番編】

※こんな女子は飲み会で嫌われる!2位は「女性ばかりと話す」、では1位は?