コーデのマンネリ打破!AneCan厳選・この春チャレンジしたいトレンド6選

着なれたベーシックな服もいいけれど、そればっかりじゃなんだかつまんないし、マンネリだな……という方、多くいるのではないでしょうか。

今年の流行は「ボタニカル柄」「オールインワン」「リュック」「シルバー靴」など、ちょっとだけ勇気が必要なものが多く、気になるけれど自分にはちょっと……と思っている方も少なくないはず。

そんな方のために、『AneCan』が「この春トライしたいトレンド」の選び方や着こなし方を徹底指南しているのを発見! 見ているだけで買い物に出かけたくなる……そんな特集をご紹介します。

 

【1】ちょいゆるパンツ
AneCan2015年5月号P88
これ、スカートじゃないんです。春の新顔アイテム「ガウチョパンツ」なんです。

春ブームの大本命であるパンツ。これまではスキニー一辺倒でしたが、今年は太さやおなか周りなど、「どこかがゆるめ」なシルエットの「ちょいゆる」パンツが本命! こなれた雰囲気を出してくれるジョグパンツ、ミディ丈スカート感覚でチャレンジできるトレンドど真ん中ガウチョパンツ……。

ボディラインを拾いすぎない形を選び、合わせるトップスをコンパクトなものにするのがコツ。

モデル着用パンツ ¥19,000(ANAYI)

 

【2】ボタニカル柄
AneCan2015年5月号P89
去年まで花柄だったものをボタニカル柄にするだけで、気分一新!

この春は、甘いだけ、かわいいだけの花柄から卒業! 葉や茎がミックスされた「ボタニカル柄」の波が来ています。寒色のものも多く大人っぽく着られるので、これまで花柄を敬遠していた人にも取り入れやすいのではないでしょうか。モノトーンをベースにしたものならオフィスでも浮きません。

モデル着用スカート ¥54,000(コロネット<エリザベス アンド ジェームス>)

 

【3】セットアップ
AneCan2015年5月号P90
セットで、上だけ、下だけ……3パターン着回せる「セットアップ」が熱い!

「上下で着ると仰々しそう」「上と下バラバラに着るときの着回し方がいまいちわからない……」と、なんとなく手を出さないままでいる方が多いであろう、セットアップ。でも、この春は、トップス&パンツや、トップス&ワンピースなど、さまざまな形や素材のものが出ているので、初心者でもチャレンジしやすいんです! まずは合わせやすいベーシックカラーで無地のものを選び、小物で春色をトッピングするのがおすすめ。

モデル着用セットアップ ニット ¥29,000 スカート ¥31,000(東京スタイル<ブランルビエ>)