これであなたもおしゃれ上級者♪靴からコーデを考えれば同じパンツでも劇的変化!

しばらく続いた「スカート」ブームもひと段落。この春、働く女性が注目しているのは「パンツ」スタイル! でも気がつけば「パンツ+靴の組み合わせがいつも同じかも……」という人、いませんか?

『Domani』5月号によると、“1本のパンツの着回しで大事なのは足元”。パンツに靴を合わせるのではなく、合わせる靴からコーディネートを考えていけば、着こなしの印象もガラリと変えられるのだとか。これぞ、パンツスタイル上級者への近道!

靴は、「ローヒール」なら、カジュアルさがパンツの着こなしに“今っぽさ”をプラスし、「ハイヒール」なら華奢な足首見せで“女らしい”パンツスタイルをアピールできます。

さて、実際にはどのぐらい変わるのか……。まずは、働く女性の定番パンツ、グレーの「クロップドパンツ」でその違いを見比べてみましょう!

 

着回したパンツは「クロップドパンツ」!

Domani201505_104

【ローヒール1】
×ホワイトスニーカー

きちんと感のあるパンツのおかげで、スポーティな足元&トップスもきれいめにまとまります。これぞ、カジュアルすぎない大人のテクニック!

【ローヒール2】
×バイカラーローファー

シルバーと白のローファーは、通勤パンツスタイルを明るくしてくれるだけでなく、スパイシーな存在感もプラス。軽快に見せる効果も。

Domani201505_105

【ハイヒール1】
×エナメルネイビーパンプス

女っぽさ満点のエナメル靴に、トラッドな印象のパンツスタイルを合わせれば、ちょっぴり辛口で、こなれたミックススタイルの完成!

【ハイヒール2】
×レモンイエローパンプス

遊び心あるインパクトカラーの靴を足元のポイントに置きたいときは、ソフトな色の服を合わせるのが正解。全身がぼやけないよう、バッグなどの小物でアクセントを。

いかがですか? これでマンネリコーディネートも打破できそうですよね。お次は、旬のパンツ2本を使ったコーデをご紹介します。これを押さえておけば、着こなし上級者!