初心者も不器用さんもOK!「アイブロウを上手に描く」4ステップ

【3】眉下のえぐれ部分にもパウダーで描き足す

biteki_1505_365

眉頭の下と眉尻の下の部分を直線で結ぶようにパウダーで線を描きます。その内側のえぐれている部分を、パウダーをぼかしながら丁寧に埋めると、自然な太ストレート眉になります。

【4】眉尻の毛をペンシルで1本1本描き足す

biteki_1505_366

ペンシルで眉尻の毛を毛流れに沿って1本1本丁寧に描き足すと、より地眉っぽく、さらにきれいに仕上がります。眉尻の毛が薄くなっている人は特に、このプロセスがマストです!

【今回使用したアイブロウ】カネボウ化粧品 ケイト ラスティング デザインアイブロウW(SL) BR-3 ¥1,400

biteki_1505_362

細芯で繊細なラインが自在に描けるペンシルと、自然にぼかせるパウダーチップが1本に。本来の眉の毛流れを自然に活かしながら、今どき感のある太ストレート眉が簡単に完成。

ブラウンを少しくすませたようなグレイッシュブラウンは肌に溶け込みやすく、春らしい柔らかな印象も手に入ります。

 

アイシャドウやチークと同様、アイブロウパウダーもつける前に手の甲で余分な粉をはらってからのせましょう。くずれや落ちも防げて一石二鳥です!

面倒くさがらず、ペンシルとパウダーを上手に使って、いまどき眉をつくってみてくださいね。(鈴木 梢)

美的2015年5月号表紙(『美的』2015年5月号)

【あわせて読みたい】

※美容のプロ・ヘアメイク&美容ライターが厳選!アイブロウマスカラの一番人気は?

※10年に1度のブーム到来!プロのヘアメイク直伝、今どき「濃いめ・太め・ストレート」眉の簡単な作り方

※カリスマアーティスト中野明海が伝授!男子が“キュン”とくるメイクの秘技

※美的が教える、旬の太眉の失敗しない”要素”と”作り方”!