美 少年・浮所飛貴、NEWS・小山慶一郎との親密ぶり「ラブラブでごめんなさい」

NEWS・小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時50分、一部地域を除く)。6月2日(金)、9日(金)の回には、美 少年(ジャニーズJr.)の佐藤龍我さん&浮所飛貴さんが初登場。4人が先輩ジャニーズとの秘話を続々と明かします!

(C)TBS

同番組は、小山さんと加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指して奮闘する“DIYバラエティ”。 

小山さんを慕っている浮所さんは「ラブラブでごめんなさい」と仲良しぶりをアピールし、小山さんに相談に乗ってもらったエピソードなどを告白。そして小山さんは、浮所さんから度々送られてくるという自撮り写真を公開します。

一方、加藤さんと佐藤さんもドラマで共演済み。そんな公私共に親交がある4人は、西洋の習字とも呼ばれる、アルファベットを美しく見せる手法「カリグラフィー」を教わることに。

浮所さん曰くグループで一番字が下手だという佐藤さんですが、カリグラフィーで才能開花!?また、最初は怖かった先輩ジャニーズの名前を書くことに。その流れで小山さんのジュニア時代の話、そしてジャニーズの面々が一堂に会するライブ「ジャニーズカウントダウン」の裏側の話題になり、4人はそれぞれ先輩との秘話を明かします。

さらに、佐藤さんと浮所さんが持ち寄った私物にサインを入れ、世界に一つだけの作品を作ることに。佐藤さんはロサンゼルスで買ったお気に入りのキャップに自身のサインを入れ、加藤さんにプレゼント。加藤さんは自身の著書「オルタネート」にサインを入れて佐藤さんにお返し。

(C)TBS

浮所さんは自分の生写真にサインを入れ小山さんに。小山さんは浮所さんと2ショット写真を撮ってスペシャルサイン色紙を作成。それぞれ“先輩愛”“後輩愛”あふれる作品が完成します。

9日の放送では袴を着て書道に挑戦。小山さん、加藤さん、佐藤さん、浮所さんの仲睦まじいやり取りをお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる