おしゃれなリズムを生む♡「ワンショルダービキニ」って何のこと?【意外と知らないファッション用語】

よく聞く「ワンショルダービキニ」って何?

ワンショルダービキニの「ワンショルダー」をデジタル大辞泉で調べてみると…

ワン‐ショルダー【one shoulder】 
水着や夏用のドレスなどにみられるデザインで、身頃 (みごろ) から続く肩の部分が片側しかないもののこと。

ワンショルダービキニとは、肩紐が片方の肩のみにあるビキニのこと。デザインにひとクセあることでシンプルな柄や素材でも洒落感たっぷりな印象になるほか、左右で印象が異なるのも楽しい。ほどよく肌を露出しながら、肩紐があることでストラップレスの水着よりもズレにくく安心感もあるのも魅力です。

ワンショルダービキニの着こなし

色違いのトップスとボトムがセットになった、お得でおしゃれなワンショルビキニ♡ 今っぽくてモードなワンショルダーは、こなれたライトブラウンで都会的な印象に。右肩のダブルリボンで肩幅をカバーしたりかわいらしさもアピールできて一石二鳥。ワンショルダーのバンドゥなので、バストの形がきれいに見えてデコルテも華奢見えします。左右で違った表情が楽しめるのもアシメトリーなデザインならでは♡