どうしたトラちゃん!【苦笑いの珍動編】|今日も猫に飼われてます。vol.293

『連載 今日も猫に飼われてます。』第293回 どうしたトラちゃん!【苦笑いの珍動編】

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。こちらは、飼い主が振り向いただけで驚いてしまう猫。ロケットのように飛んで行くので、ビックリされたほうがビックリさせられます。

ところで、トラちゃんが入っているのはトラ毛を避けるために買ったランドリーボックスです。さっそく毛まみれになりましたので、トラちゃんへのプレゼントになりました。そんな苦笑いさせ屋トラちゃんの、「どうした!?」な行動をまとめてお届けします。

寂しさなのか、はたまた怒りか…ちょっとコンビニへ出かけるだけでも、「んにゃんにゃんにゃんにゃ〜!(大声)」と文句を言いながら出迎えてくれるトラちゃん。玄関にカゴを置いていた日には、こんな状態で迎えてくれました。

猫専用のカゴだったのかと思うほどのジャスト感。すぐに帰ってきたから良かったものの、怒り待ちinカゴをいつまで続けるつもりだったのか気になります。

続きまして、猫は「歯ブラシで撫でられると心地いい」と聞いて挑戦してみたときのこと。

飼い主に「毛並みを整えている」と思わせながら、上手いこと口の中へ誘導されました。

ガブっとにゃ〜

3か月おきに歯石を取ってもらっているからか、正しい歯ブラシの使い方を知っていた模様。そして、歯石を取られている姿を直で見たことがないので、獣医さんが何事もなく作業できていることを心から祈っております。

そんなトラちゃんの寝起きですが、どうにもこうにも頭が回りません。

動画の意味を見失うくらい、ほぼ静止画なので再生したら後悔するかもしれません。

最後に、最近「すぐに怒らないこと」を覚えたトラちゃんでお別れです。

イラっとしても、今にも噛みつきそうな雰囲気を醸し出しながら、時が止まったレベルで動きません。いつの間にかトラちゃんが、噛んでやりたい怒りをグッと堪えられる男気ある猫に成長していました。何かに影響を受けたとしたら、相手にしたことは返ってくるが目に見える『トムとジェリー』だろうと予想。それにしても口を開けたまま微動だにしない姿、なかなか怖い。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】