おしゃれのプロも注目!この春「ネイビー」を取り入れる5つの方法

【3】王道のベージュトレンチではなく……「ネイビー」のトレンチで洗練された女らしさに

Domani_1504_083

ドラマティックな存在感は、大人が手に入れたい透明感そのものです。

着なれたベージュもいいけれど、ランクアップした着こなしを狙うなら、この春は断然ネイビーのトレンチを指名して。

きっと洗練された女らしさで、周囲を魅了するはずです!

 

【4】辛口アイテムを「ネイビー」で取り入れて男前に着こなす

Domani_1504_084

ダンディなメンズが着ているような、ネイビーのロング丈ジレ。

ハードルはやや高めですが、ネイビーのもつ正統派な魅力が意志ある女らしさを引き出します。モノトーンスタイルと合わせるのが◎です。

 

【5】少量の白を加えるだけ……全身「ネイビー」という装い

Domani_1504_085

ひとさじの白を加えるだけで全身ネイビーの着こなしが明るくなり、爽やかな色気が引き出されます。

重たくならないよう、ネイビーのトップスとボトムは異素材を合わせて、着こなしに立体感をつくるのがカギです!

 

深い透明感が宿り、信頼感を演出することもできる「ネイビー」のアイテム。ビジネスの場では相手に好印象で、自分も落ち着かせてくれます。

清潔感があり女性を品よく見せてくれるので、大人の女性の春アイテムに本当にぴったりです。ぜひチャレンジしてみましょう。(鈴木 梢)

domani-cover(『Domani』2015年4月号)

【あわせて読みたい】

※超人気スタイリストが伝授!こなれ感と気品のある「ネイビー」の着こなし方

※大学生~社会人男子激白「オレたちがキュンキュンする」ネイビー×白の女子服はコレ!

※Oggi編集長が2014年を振り返り。「キーワードは”ネイビー”そして”エフォートレス”」

※たった8着でOK!今すぐ買うべき「”洗練シンプル”派の春アイテム」をOggiが厳選!